TOP ビューティー 手持ちコスメを一気に冬っぽく!驚きの「黒コスメ」が超優秀

手持ちコスメを一気に冬っぽく!驚きの「黒コスメ」が超優秀

2018.12.08

いつもメイクはブラウン系……、質感や色を日々変えてみるけどもうネタ切れ……なんていうことありませんか?

出かける際には毎日メイクをする!という方は、特に日々のメイクにマンネリを感じているかもしれません。

そこで今回は、見た目で敬遠されがちな“黒コスメ”を使った脱マンネリメイクをご紹介します。

 

黒コスメの使い方

出典: GATTA(ガッタ)

見た目が真っ黒なので、使い方がわからないという方も多いでしょう。

普段使いできるように販売されている黒コスメは、見た目よりもクリアに発色します。例えば明るい鮮やかな赤の上に黒グロスを重ねれば、ボルドーやワインレッドのような深みのある赤が楽しめます。

最近では黒アイシャドウが発売されていますが、明るいカラーと混ぜて使えば深みのある色となり、目元にしっかりと奥行きを出すことができるのでおすすめです。

見たままの真っ黒に発色するものは、他のカラーと混ぜて、自分だけの色を作る……などという楽しみ方も! 明るい色、深みのある色を2つ楽しめるようになると、それだけで雰囲気も変わりますのでメイクの幅が広がりますのでためしてみてください。

それでは次に、おすすめの“黒コスメ”をご紹介していきます。

 

1:キャンメイク ユアリップ オンリーグロス04

出典: GATTA(ガッタ) / CANMAKE 『ユアリップオンリーグロス 04』 ¥650(税抜)

透明感のある黒グロスで、黒コスメ初心者さんには比較的使いやすいアイテムです。

ベースに血色感のある口紅を仕込んでおき、上からユアリップオンリーグロスを重ねると、ほんのり深みが出てきます。

時間が経つと、水分量に反応して色が変化します。いろんな楽しみ方ができるので、1つ持っていると幅が広がりますよ。

 

2:キャンメイク アイシャドウベース ブラックヴェール

出典: GATTA(ガッタ) /CANMAKE 『アイシャドウベース ブラックヴェール』 ¥500(税抜)

同じくキャンメイクから、アイシャドウでも黒コスメが登場! 真っ黒な色がそのまま出るわけではなく、ニュアンスで深みが出る優れもの。

ベースに黒を仕込んでおけば、それだけで影ができるので、ナチュラルに立体感を出すことができます。上から重ねる色が明るくても、腫れぼったくなく使いたい色が使えるようになるかもしれません。

 

3:アナスイ リップスティック S900

幅広い年代の方から支持があるアナスイ。見た目でも楽しめるフラワーが型どられた口紅は、使うのがもったいないぐらいですよね。

ですが、見た目だけではなく中身も優秀! このブラックのスティックは見たままのしっかりとした発色なので、他のカラーと混ぜて使うのがおすすめです。

パキッとした黒は、印象が変わりやすいので毎日使って飽きた……という口紅があれば、ぜひ一緒に取り入れてみてくださいね。

 

黒コスメの魅力は簡単に印象をガラリと変えることができるところ。

今まで使い方がわからなかった!という方や、使いにくそう……と感じていた方は、ぜひこの機会に取り入れてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ