TOP グルメ 男山のライフのそばに「QUÁN CHỊ NHUNG」ってベトナムの食材を扱うお店ができてる

男山のライフのそばに「QUÁN CHỊ NHUNG」ってベトナムの食材を扱うお店ができてる

八幡に「QUÁN CHỊ NHUNG」というベトナムの食材を扱うお店ができています。

↓こちら

以前、酒屋?があった場所のようです。(→Googleストリートビュー)

住所は京都府八幡市男山吉井2-34です。

ベトナム-2010051
こっちへ行くとすぐさくら近隣公園が。交差点を左へ進んでいくとくずは方面。

ベトナム-2010054
反対方向へ行くとライフ男山や京都八幡高校などが。 

ベトナム-2010053
営業時間は9:00-20:00。
定休日は水曜日とのこと。

お店の名前は「QUÁN CHỊ NHUNG」。読み方としては「くわんちぬんぐ」?

Google先生に日本語訳してもらいまして、その意味は…
「考えすぎる」
でした。

なんか違う気がします笑

お店の看板↓
ベトナム-2010056
ベトナム食材のお店のようです。

それ以外はベトナム語のためわかりません!

あと、ベトナム食材…気になる!ってことで

実際に店内に入って買ってみました↓
ベトナム-2010051-3
今回買ったのはベトナムのインスタントラーメンかと思われる商品。

店内には上記以外にも日本では見たことのないようなベトナムの調味料、飲料水などが置いてあったりと、ちょっと海外に行った気分になれます笑。

また、ベトナムの食材が販売されている中でなぜか「味の素」もありました。
なぜ味の素があったかと言うと、ベトナムというか東南アジアでは味の素というのはかなりポピュラーな調味料なんだからとか。

ベトナム-2010052

お店の方によると9月頃にオープンしたこちらのお店。

日本のスーパーではめったに見ることのないベトナムの食材がありますし、興味のある方はちょっと覗いてみては〜!

ちなみに横にははっこうSHOPというお店もできていました。

お店概要
店名 QUÁN CHỊ NHUNG
営業時間 9:00-20:00
定休日 水曜日
住所 京都府八幡市男山吉井2-34
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

Recommend あなたにおすすめ