TOP ビューティー 乾燥する年齢肌のケアに!美容家もリピートする「優秀シートマスク」3選

乾燥する年齢肌のケアに!美容家もリピートする「優秀シートマスク」3選

2018.08.23

30〜40代の女性たちの肌悩みで多いのが“乾燥”でしょう。

乾燥しがちな肌はメイクのりも悪くなりやすいですし、乾燥ケアはしっかりしておきたいところ。いくつになっても若々しくいたい女性たちにとって、うるおいのあるツヤ肌は憧れの的です。

そこで今回は、美容ライターが自腹買いしている“優秀シートマスク”を3つ紹介しましょう。

 

1:美容液1本分!シミや弾力低下へ集中アプローチ

出典: GATTA(ガッタ)

ドクターシーラボの『フォトホワイトC 薬用ホワイトニングマスク』は紫外線によって引き起こされると考えられている、シミや弾力の低下へ集中的にアプローチするシートマスクです。

ビタミンC誘導体がメラニン生成を抑制してくれるとともに、サメ軟骨から抽出されたMDIコンプレックスがハリとうるおいのある肌へと導いてくれるでしょう。

乾燥ケアだけでなく、気になる紫外線を浴びたあとの集中的な美白ケアもできる優れものです。まさに30〜40代の乾燥しがちな肌にぴったり!

シート1枚に美容液1本分(約25ml)がたっぷり染み込んだマスクなので、贅沢なケアを楽しんでくださいね。

 

2:日本生まれの美容成分が年齢に負けない肌へ

出典: GATTA(ガッタ)

年齢を感じる肌の救世主には、あのフェイスマスクブランドの濃密保湿タイプ『フェイスマスク ルルルンプレシャス RED』がおすすめです。

新配合された酒粕エキスと発酵酵母細胞壁エキスが、肌本来の働きを引き出してくれるでしょう。乾燥小じわにも浸透しやすいシートマスクです。

さらに、コメヌカ油とツバキ油の2種類の上質な国産オイルが、ピンとハリのある肌へ導いてくれるはず。

ルルルンオリジナルの3層構造の厚めのふっくらシートが化粧水をたくさん含んでいるので、肌の上にのせたとき、心地よいうるおいを実感できるのもうれしいポイントですね。

 

3:朝用マスク「目ざまシート」でシャキッと時短ケア

出典: GATTA(ガッタ)

時短コスメブランドSaborinoの『目ざまシート』を愛用している!という声が、SNSでも多数上がっています。

寝起きの肌にそのまま貼るだけで、洗顔、スキンケア、化粧下地を60秒で速攻セットしてくれるという新感覚のオールインワンマスク。

角質ケア効果が期待できるリンゴ酸がすっきりとした肌に仕上げてくれます。また、ひきしめ成分のセイヨウハッカ葉エキスなどが含まれているので、クールな清涼感がお目覚めにぴったりですね。

フルーティーハーブの香りに包まれながら時短でスキンケアができるのも、人気の秘密のよう。

ベタつきも少ないので、シートをオフしてすぐにメイクを始められそうです!

 

年齢を感じる肌には、うるおいをたっぷり補給できるシートマスクが大活躍するでしょう。美白ケアに、濃密保湿そして時短など……目的に合わせて選んでみるとより効果的に使えそうですね!

【おすすめ記事】

「透明感のある目元」をつくるアイテム3選 

買わなきゃ損な「優秀プチプラコスメ」3つ 

「眉カット」のNG2つ&正しいお手入れ方法 

夏のばっちりメイクもしっかりオフ!毛穴汚れをしっかり落として、毛穴の目立たない素肌へ(PR)

Recommend あなたにおすすめ