TOP ビューティー 寒さが戻る予報!寒くなる前に「冷やさないカラダ専用」巡りストレッチ

寒さが戻る予報!寒くなる前に「冷やさないカラダ専用」巡りストレッチ

冬の寒さからくる乾燥、顔色の悪さ、冷え、むくみ、女性にとっては馴染みのある悩みです。体を動かしにくくなるこの季節には体内の循環も滞りがち。冬だって体内の巡りが良くありたい。暖かい日が続いていましたが、急激に冷える予報が出ています。冷え対策は暖かいうちに行っておきましょう。ヨガインストラクターである筆者が、巡りストレッチをご紹介します。

 

顔色悪くない?

冷えたカラダでは、体内の巡りが悪くなります。冷えの影響で顔色や全身の血色が悪くなっていませんか? 冬でも巡りがいい女性は見た目にも血色が良く、潤いを感じます。

巡りの大敵は”冷え”。冷えない体を維持するためには、縮こまった体を気持ち良く伸ばしてあげて循環を良くしてあげましょう。

 

気持ち良くがテーマ「全身ストレッチ」

(1)左膝を曲げて足先を会陰前へ引き寄せます。右脚は横へ開いて伸ばしましょう。

出典: Woman Wellness Online

(2)右手を左脚外側(膝あたりでOK)、左手を後頭部へおきましょう。

出典: Woman Wellness Online

(3)息を吸ってお腹を伸ばし、息を吐きながら上体を右方向へ倒します。

(4)背骨を左方向へねじり胸周りを開き、天井を見ましょう。この時左肘を後方へ引いて胸周りが開くように意識してください。

出典: Woman Wellness Online

(5)余裕があれば左腕を足先方向へ伸ばしていきます。腰から脇腹までが気持ちよく伸びるようにしましょう。

出典: Woman Wellness Online

(6)深くゆっくりした呼吸で5呼吸程度キープしましょう。

(7)反対側も同様に行います。

 

いかがでしたか? 寒くて体が縮こまって不快な時に、このストレッチを行うととても気持ちよくスッキリします。胸周りから肋骨周りをしっかり伸ばし、深い呼吸がしやすい巡りのいい体を作っていきましょうね!

寒さが戻る予報!寒くなる前に「冷やさないカラダ専用」巡りストレッチはWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

Recommend あなたにおすすめ