TOP ローカル 大阪 牧野本町に「あいのご飯」ってカフェスペースも併設される介護施設ができるみたい。10月下旬にカフェスペースがオープン

牧野本町に「あいのご飯」ってカフェスペースも併設される介護施設ができるみたい。10月下旬にカフェスペースがオープン

牧野本町に「あいのご飯」というカフェスペースも併設される介護施設『愛の家』ができるようです。

↓こちら

建物全体↓
あいご-2009081

以前はフレンチ嘉彩があったところです↓

フレンチ嘉彩の元シェフは現在、枚方市駅近くのフレンチバル「PLATTO」でお店を出しています↓

住所は大阪府枚方市牧野本町1-1-98。

あいご-2009083
こっちへ行くと今年閉店したサンコーがあり穂谷川を渡って中央図書館のほうへ。
あいご-2009082
反対方向に行くとスーパーナカガワなどがありまして、牧野から招提へ向かうバス通りの関西医大牧野キャンパスがあるあたりに突き当たります。

あいご-2009081-2
今回できる「愛の家」は以前閉店したスーパーサンコー2階にあったデイサービスの施設。『あいのご飯』はその「愛の家」によるカフェスペースです。
チラシ↓
あいご-2009101

施設の方によると、「あいのご飯」は10月下旬ごろにはお弁当、お惣菜の購入など一般の方でも利用できる場所になるんだそうです。

また来年には杉・五兵衛監修の畑事業や野菜の直売もしていくんだとか!

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ