TOP ビューティ 美容ライターが絶賛!ぷるぷる唇のために1つは持っておきたいリップクリーム3選

美容ライターが絶賛!ぷるぷる唇のために1つは持っておきたいリップクリーム3選

2018.12.02

乾燥が気になるこの季節、お肌のスキンケアはきちんとできていても唇のケアは忘れがちになっているのではないでしょうか。ガサガサな唇だと魅力が半減してしまう原因になるのでしっかりケアしたいところ。皮がむけているガサガサ唇は、ルージュではなくリップクリームでケアをしたいですよね。

そこで今回は、美容ライターである杉本由美さんに、使ってよかったと感じる“ほんのり色づくリップクリーム”について聞きました。

 

メイベリン「リップクリーム ピンクグロウ 02

出典: メイベリン / リップクリーム ピンクグロウ 02 本体価格:300円(税別)

うるおいケアをしっかりしながらも、ほんのりピンク色に唇を染めてくれる『メイベリン』のこのアイテム。自分だけにしかない唇の色を自然に引き出してくれます。

唇にうるおいを与えるだけでなく、うすいピンクの色づきで顔色を良く見せてくれることに期待がもてます。シアバターが配合されており、うるおいが長時間持続してくれそうなのもうれしい魅力。

 

ケイト「 CCリップクリームN(カモフラ)07」

出典: ケイト / CCリップクリームN(カモフラ)07 本体価格:400円(税別)

唇ケアと血色感メイク、どちらも叶えてくれるのが『CCリップクリームN カモフラ』。なんとこのリップ、5つの機能が期待できるというのです!

うるおい保湿、色補正、グロス、口紅下地、UVカット。しっかりケアができるうえ、唇がもともと赤く染まっているかのように自然に自分らしく色づき、ナチュラルなリップに仕上げてくれます。今回ご紹介したカラー、07は優しい発色なのでナチュラル派の方におすすめです。

 

ニベア「ナチュラルカラーリップ ブライトアップ アプリコットピンク」

出典: ニベア / ナチュラルカラーリップ ブライトアップ アプリコットピンク 本体価格:オープン

この『ナチュラルカラーリップ ブライトアップ 』は、乾燥すると目立つ唇の縦ジワをフォトフォーカス効果により目立ちにくくしながらほんのり色づき、ぷるんとしたうるおいある唇に仕上げてくれます。

さらにUVカット成分も配合されているため、紫外線が原因による乾燥からも唇を守ってくれることに期待がもてそうです。こまめに塗りなおして、血色感とうるおいを自然に持続させましょう。

 

イマドキのリップクリームは、保湿をするだけではなく、自然な血色感をプラスしてナチュラルメイクへと導いてくれることにも期待がもてそうですね。こういったリップクリームは1つ持っていると便利。ぜひ、こうしたアイテムを活用して自然な色づきをプラスした乾燥知らずな唇で、さりげなく魅力をアップさせてみてくださいね。

【画像】
※メイベリン、ケイト、ニベア

※ 価格はすべて編集部調べ

Recommend あなたにおすすめ