TOP ライフスタイル あのニオイ…みんなはどう思ってる?生理中のあるあるを対策するアイテムが誕生!

あのニオイ…みんなはどう思ってる?生理中のあるあるを対策するアイテムが誕生!

2020.10.01

もやもやして憂鬱な日が続く“生理”。

画像:jhphoto/PIXTA(ピクスタ)

続く痛みに、気分が落ち込んで普段は気にならないことも気になって、些細なことでイライラ……お仕事や学校生活に支障が出るなど普段通りの生活ができないという方も多いですよね。

今回は、さまざまな種類の生理用品の中でも“ありそうでなかった”アイテムをご紹介。女性はもちろん、初潮を迎えた子どもを持つパパ・ママも要チェックですよ。

■生理中の気になるあのニオイ…みんなはどう思ってる?

画像:Mills/PIXTA

生理中に気になる“経血のニオイ”。会議が長引くとなかなかお手洗いに行けなかったり、授業中にお手洗いに行きづらいということも少なくないはず。スカートだとニオイが広がる気がして、ついパンツスタイルを選んでしまう……など、服装にも制限をかけてしまうこともしばしば。

画像:花王

実は、生理中の経血のニオイが「気になる」と答えた女性は70%と、女性にとっての大きな悩みの一つなんです。

■ナプキンで対策出来るってほんま?

画像:花王

そんな中、ありそうでなかった“消臭機能”をプラスした生理用品『ロリエデオプラスシリーズ』が誕生!

画像:花王

このナプキンには独自の活性炭消臭シート(消臭材)が入っていて、そこにニオイ分子が吸着。そうすることで嫌な経血のニオイを吸収してくれるというもの。

さらに『3倍さらっと吸収※』機能で経血をしっかり吸収。ドッと出たときもモレを防ぎ、吸収表面は瞬時にサラッとしてストレスフリーに。長時間ナプキンを変える時間がないという方や、ニオイだけでなく経血の吸収を求めるに方にも、安心して使用できちゃいます。
※表面液戻り量に関して、当社「ロリエ 肌きれいガード ふつうの日用 羽つき」との比較

画像:花王

生理じゃない日には、『ロリエデオプラスライナー』がおすすめ。

画像:花王

こちらも独自の消臭紙が入っていて、消臭紙内のAg(銀)が嫌なニオイをしっかり吸着してくれるんだそう。いつも不安になってしまうニオイを気にせず過ごせるのは嬉しいですよね。もちろん、おりものもしっかり吸収して下着を清潔に保ちます。

■プラスで使うともっと快適に!

画像:花王

さらに安心して過ごせるアイテムとして、『ロリエデオプラスショーツ』もおすすめ。生地は経血や汗を消臭する『デオドラントファイバー』を採用。ナプキンのズレやヨレを防ぐ、ロリエ独自の“ズレ防止設計”によって安心の履き心地。

たくさん歩く日や、子どもの体育の授業や部活など、特にズレが気になるシーンでの使用にぴったりです。

画像:花王

 

画像:花王

アイテム以外にも、FiNCの『生理ラボ supported by ロリエ』も要チェック! 意外と知らない“生理中のお風呂の入り方”や“ナプキンの正しい使い方”を教えてくれたりと、お役立ち情報が盛りだくさんです。

今回ご紹介したアイテムや正しい知識で、生理の日も快適に過ごしましょう♡(文/anna編集部)

【画像】
※ 花王
※ kei.channel、jhphoto、Mills/PIXTA(ピクスタ)

Sponsored by 花王

Recommend あなたにおすすめ