TOP ローカル 兵庫 元町商店街にたくさんの「オープンカフェ」ができてる。店前にテーブルを設置し「密」回避

元町商店街にたくさんの「オープンカフェ」ができてる。店前にテーブルを設置し「密」回避

元町商店街の店前にテーブルが設置され、たくさんの「オープンカフェ」ができてました。

神戸市中央区元町通3-13-1

元町商店街の飲食店前に、休憩できるパラソルの付いたテーブルとイスが置かれてます。お店で買ったフードやドリンクなどをテイクアウトして利用できるそう。

気になる「密」は避けられるし、テイクアウトなので消費税は8%ですみます。

設置されているのは「18か所」だそうで、ごはん系ではなくカフェ系のお店が中心。元々飲食スペースがなかったお店の前にもありました。

飲み歩きしていたフルーツジュースも、イスでゆっくり。

中には、パラソルはなしで、テーブルと椅子だけの店もありました。アーケードがあるので、いらないっちゃぁいらない。

こっちの方が開放感がありそうですが、パラソルがある方がパーソナルスペースが確保されてるような気もする。お好みで、どうぞ。

イスに座った眺めは、こんな感じ。週末の人が多い時は分かりませんが、道幅が広いので、そんなにひと目は気にならないと思います。

雨の日でも外気分を味わえますし、ひと休みするのにどうぞ。

◆関連リンク
・神戸元町商店街 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ