TOP ビューティー 美肌をキープしたい!侮れない「優秀フェイスパウダー」4選

美肌をキープしたい!侮れない「優秀フェイスパウダー」4選

2018.08.21

フェイスパウダーは、使い方がよく分からず「本当に必要なの?」という方も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、どんな役割があるのか、どのようなアイテムがあるのかについてご紹介します。

 

美肌の鍵になる!「フェイスパウダー」

出典: GATTA(ガッタ)

すぐにファンデーションが取れちゃう……皮脂崩れしちゃう……そんなお悩みの方に厳選して選んでほしいのが“フェイスパウダー”。

メイクの仕上げにつける“フェイスパウダー”は、美肌をキープするために必要不可欠なアイテムなんです。今回は筆者が特におすすめするパウダーを厳選してご紹介!

 

1:コスメデコルテ「AQ MW フェイスパウダー」

出典: GATTA(ガッタ)

フェイスパウダーといえば! というほど知名度の高いアイテムです。

オーガニックシルクパウダーを美容成分でコーティングしており、細かい粒子のなめらかなパウダーが特徴的です。

乾燥をケアしながら艶のある肌に仕上げてくれます。「皮脂崩れしない!」と口コミでも高評価。

全5色展開で、一番人気は“80:glow Pink”。柔らかいピンクのパウダーが肌の血色感をプラスしてくれます。

 

2:ETVOS「ミネラルUVパウダー」

出典: GATTA(ガッタ)

毎年夏に個数限定で販売される大人気のフェイスパウダー。

“日焼け止めパウダー”という位置づけでメイクの仕上げにつけることで、紫外線カットの効果やメイク崩れを防止する効果が期待できます。

出典: GATTA(ガッタ)

フェイスパウダーをつけるとどうしても粉っぽく見えてしまうことがありますが、このパウダーはしっかりつけても艶っぽいメイクになる名品! ハイライトを入れたのかと思うような仕上がりですよ。

 

3:CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」

出典: GATTA(ガッタ)

プレストタイプのパウダーで、仕上げ用のフェイスパウダーとしてだけでなく、ファンデーションとしても使うことのできるアイテムです。

出典: GATTA(ガッタ)

カバー力が高いので、パフで塗るとしっかりカバーできます。ファンデーションの後にフェイスパウダーとして使いたい場合には“ブラシ”を使うとふわっとつけられます。

サラサラマットな仕上がりなので陶器肌をつくりたいときにおすすめ!

 

4:ナチュラグラッセ「ルースパウダー」

出典: GATTA(ガッタ)

クレンジングいらずで、肌にも優しいナチュラグラッセのパウダーです。

テカリを抑え、ふわっと柔らかい仕上がりにしてくれます。

ナチュラグラッセのベースメイクは紫外線だけでなく“ブルーライト”カットが期待できるのが大きな特徴!

出典: GATTA(ガッタ)

パソコンやスマートフォンから発せられるブルーライト(青色光)は肌荒れや肌老化の原因となることもあるので、対策することに大きな意味があります。

日中パソコン作業をするという方におすすめのフェイスパウダーです。

 

フェイスパウダーはメイクをするうえでとても重要な役割を持っています。

アイテム1つでメイクの質がグッとあがる大事な存在。ぜひお気に入りのアイテムでメイクの質をアップしてみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ