TOP ローカル 大阪 宮之阪に「新・有澤総合病院(仮称)」が移転するみたい。2021年秋に

宮之阪に「新・有澤総合病院(仮称)」が移転するみたい。2021年秋に

宮之阪に「新・有澤総合病院(仮称)」が移転するようです。

↓こちら

以前、この場所には中宮第1団地がありました。(→Googleストリートビュー)

中宮第1団地に関しては、以前にも建替え工事の時や、中宮第4団地の記事の時、枚方フォトでもちょっと触れています。

現在の有澤総合病院↓83eab4ea

住所は大阪府枚方市宮之阪2-5あたり。

ソースは宮之阪駅の改札口すぐ前↓
有澤-2007092
上記ディスプレイには有澤総合病院の広告があり、それによると2021年秋に新築移転するようです。

戻りまして現地↓有澤-2007091-2
ここに有澤総合病院にできることは、以前にも記事にしていましたが、その時は移転かどうかわかりませんでした。

今回の移転は香里ヶ丘有恵会病院のように旧病院は廃院する形になるのでしょうか。

概要標識↓
有澤-2007091-3のコピー
以前の記事にも書きましたが、地上5階、地下1階の病院になるとのこと。立体駐車場と調剤薬局もできる予定のようです。
あと1年ほどでできるようですし、ここの風景も結構変わりそうですね。

有澤-2007096
そして、近くにあったタワークレーン。

有澤-2007095
3・3・3運動実施中とのことです。ヨシ!

外部サイト
Recommend あなたにおすすめ