TOP ローカル 大阪 「パンケーキカフェ グランプラス」のかき氷『ジンジャーレモン』(枚方市東山)【ひらつーグルメ】

「パンケーキカフェ グランプラス」のかき氷『ジンジャーレモン』(枚方市東山)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】今回すどん が食べてきたのは東山にある……
パンケーキカフェ グランプラスの

かき氷 ジンジャーレモン(600円税込)です!※価格は2020年7月1日時点のものです。

グランプラス-2007016
いよいよ7月に入り、夏なのでかき氷という気持ちになったので、毎年伺っているグランプラスさんへ。

感染対策として、オープンカフェスタイルで営業されていました。
かき氷のお皿もテイクアウト仕様に。そんなわけでテイクアウトも可能です。

グランプラス-2007015
メニュー。

何にしようか悩んだんですが、お店の人に新作のジンジャーレモンについて聞いたところだったので、ジンジャーレモンをチョイスしました。

グランプラス-2007011
そんなわけでジンジャーレモン。

ミルク系かき氷が苦手な人にオススメしたい、超さっぱり系かき氷といいますか、レモンの酸味とジンジャーの風味の組み合わせがマジでバッチリな味!酸味のあとに喉にくるジンジャー。

レモンは国産のものを使用されているということで、皮ごと食べられると思い、レモンを食べたら来ました。

夏が。

あぁあぁ〜〜〜!!ってなる酸味。
レモンの思い出なんか何1つないのに、なぜか頭の中を駆け巡る青春の日々。
レモンの思い出なんか何1つないのに!!!

甘いだけじゃない、爽やかなかき氷を食べたいと思ったらぜひぜひ。

グランプラス-2007014
同行してもらった友達は、2017年にグルメ記事で紹介した「グレープフルーツとキウイ蜂蜜シロップ」を注文。こちらも非常においしそう!

今回食べたのをまとめると、
夏のはじまりのかき氷美味しかったです!!!
◇ パンケーキカフェ グランプラス住所大阪府枚方市東山2-11-8営業時間11:00-16:00営業日
TwitterやInstagram参照。最近は水木金土日
関連リンクTwitterアカウント / Instagramアカウント(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

これまでのすどん@ひらつーのグルメ 

Recommend あなたにおすすめ