TOP ローカル 大阪 春日元町に「tamtam」ってマフィンの喫茶店ができてる。ペット同伴可能

春日元町に「tamtam」ってマフィンの喫茶店ができてる。ペット同伴可能

春日元町に「tamtam」というマフィンの喫茶店ができています。

↓こちら

以前あったお食事処「タムタム」はここのシェフのお母さんのお店。

 

住所は大阪府枚方市春日元町1-31-1。

タムタム-20070310
こっちに行くとセブンイレブンなどがあり、津田駅近くにでます。
お店の向かい側には介護施設「勘右ヱ門」が。

タムタム-20070311
反対方向へ行くとペルー料理のお店「Charo」があり、進んでいくと人間大のガンダムがある春日東野幼稚園などがあります。

タムタム-20070313
ペット同伴可能とのこと。

店内の様子を撮らせてもらいました↓
タムタム-2007031
机がなんかおしゃれです。

タムタム-2007032
店内にはテーブル席とカウンター席が。

タムタム-2007037
ヨーロッパ風の彫刻が素敵!
【追記】
彫刻ではなく彫金画というそうです。
参考↓

タムタム-2007036
本棚もありました。

メニューとチラシ↓
タムタム-20070312
営業日は木・金・土・日。
営業時間は10:00-15:30。

タムタム-2007031-2
ランチが500円からとかなりお安め!
日替わりマフィンは250~300円。

ドリンクには「自家製モルトシェイク」と気になるものが。

タムタム1-2007031
数量限定のクラフトビールもあるんだそう。

タムタム-20070315
(洋梨と紅茶のマフィン)
しっとりとした優しいお味でした。

タムタム-20070317
6月にはプレオープンしていたお店です。

タムタム-20070316
最後はお店のシェフをパシャリ!

お店のシェフは、今から半年ちょっと前に脳卒中で左半身が麻痺になったんだそう。

そして、片手でできるこ料理はないかということで、マフィンなどをつくることになったとのことです。「ワンハンドシェフ」は片手で料理するという意味なんだとか。

どんな料理があるのか気になる方はお店のInstagramに料理の写真が載っていますので参考にどうぞー!!

この投稿をInstagramで見る

試作という名のおやつ? . 夏は、マフィンにアイスを添えて出したらどうかという話をしました。 7月からのグランドオープン(言い方大袈裟ね)に向けて、色々見直しています☺︎ . アイス美味しいな? . happy weekend! . #cafeandpub #tamtam #カフェ #喫茶店 #枚方市 #津田駅近く #マフィン #muffin

cafe&pub tamtam(@pub.tamtam)がシェアした投稿 – 2020年 6月月26日午前2時12分PDT

お店概要
店名 tamtam
営業時間 10:00-15:30
営業日 木・金・土・日。
住所 大阪府枚方市春日元町1-31-1
駐車場 無
リンク Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

Recommend あなたにおすすめ