TOP ローカル 大阪 「台湾甜商店 枚方T-SITE店」の『盆栽ミルクティー』と『芋圓 芋満足』(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】

「台湾甜商店 枚方T-SITE店」の『盆栽ミルクティー』と『芋圓 芋満足』(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン ガーサン@ひらつーが食べてきたのは枚方T-SITEにある…

「台湾甜商店 枚方T-SITE店」の
『盆栽ミルクティー』(650円税別)と『芋圓(ユーユェン) 芋満足』(850円税別)です。

こちらが『芋圓 芋満足』。

芋圓とさつまいもとタロ芋とタピオカが入っています。

芋圓(ユーユェン)とは…蒸して柔らかくし潰した里芋に水及びサツマイモの粉もしくはジャガイモの粉を混ぜて成形し、再度茹でて作るものだそう。

これを食べていると、ああ…僕もトレンディーな都会人になったんだなって感じました。

芋大満足!!

台湾-1811214
こちら盆栽ミルクティー。

このシールの形はお店の名前から来ているのかと思われます。
台湾甜商店の「甜」の読みはテン。そしてテンは英語でten。tenは漢字の十。

そう、実はシールの形はお店の名前から来ているのだよー!!(たぶん)

台湾-1811212

盆栽は温室の中ですくすく育っていました。(違う)土はオレオ的なものの黒い部分を削ってできているのかと。

ストローで吸っていると、入ってくるタピオカはもちもち。エンドレスもちもち天国!!

しかしもちもちにも最後があります…。

最後のタピオカは、切ない。

そして、最後のタピオカを吸い取っている中、盆栽が口の中にゴールイン。
…盆栽の味はハーブでした。う〜ん爽やかな味。
お店のメニュー↓
962db050
公式サイトにもメニューが載っています。

9c19c9c5
お店の外観。

◇台湾甜商店 枚方T-SITE店住所
大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE1F営業時間
10:00-20:00(L.O.19:30)電話番号
072-807-3561
定休日
不定休
リンク
公式サイト/Instagram/Twitter(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)
■関連リンク
これまでのガーサンボイル@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ