TOP ライフスタイル 1度は訪れたい!日本未上陸の「最先端フードスポット」3つ

1度は訪れたい!日本未上陸の「最先端フードスポット」3つ

2018.11.22

世界の“おいしい”が集まっているニューヨーク。その中でもいま、“オーガニックフード”や“ヴィーガン料理”といったヘルシーフードが楽しめるスポットがホットなんです!

今回は、地元のニューヨーカーからも大人気の“ヘルシーフードスポット”をご紹介します。

 

1:Sohoエリア:「Le Botaniste」

出典: GATTA(ガッタ)

おしゃれなショップが立ち並ぶSoho地区にある、オーガニックフード&ワインがたのしめる『Le Botaniste』。

出典: GATTA(ガッタ)

洗練された店内には、見た目も華やかなヴィーガンやグルテンフリーの料理がたくさん揃っていて、カジュアルにたのしめます。

出典: GATTA(ガッタ)

ランチタイムには、近くで働くおしゃれなニューヨーカーがひっきりなしに訪れていましたよ。

【お店のデータ】
Le Botaniste

 

2:West Villageエリア:「The Butcher’s Daughter」

出典: GATTA(ガッタ)

たっぷりの野菜やフルーツが味わえると人気のヘルシーカフェ『The Butcher’s Daughter』は、地元ニューヨーカーも御用達のカフェです。特に“コールドプレスジュース”は大人気。

陽気で開放的なカフェのテラス席で、ヘルシーな朝食をいただきながら1日をスタートさせる……そんなニューヨーク流の粋な時間の過ごし方が楽しめるスポットです。

【お店のデータ】
The Butcher’s Daughter

 

3:Chelseaエリア:「Seed + Mill」

出典: GATTA(ガッタ)

ニューヨークのグルメが集結している名所“チェルシーマーケット”内にある『Seed + Mill』は、中東エリアの伝統菓子“ハルヴァ”の専門店です。

出典: GATTA(ガッタ)

胡麻や野菜などでつくられるヘルシースイーツで、種類も豊富なので、ついついショーケースとにらめっこしてしまいます。

出典: GATTA(ガッタ)

また、SNSでアップしたくなるようなおしゃれな見た目も魅力的ですよ。

【お店のデータ】
『Seed + Mill』

 

日本には未上陸のスポットばかりなので、ニューヨークへお出かけ予定の方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

【ニューヨークのinfo】

※『Le Botaniste』
※『The Butcher’s Daughter』
※『Seed + Mill』

Recommend あなたにおすすめ