枚方の府営住宅にあったコインパーキング「カンソーパーク」跡地にコインパーキングできてる。再利用
枚方の府営住宅にあったコインパーキング「カンソーパーク」があったところ全てに別のコインパーキングができています。
三栗のところ↓
カンソーパークについて改めて説明しますと、2014年ごろから府とカンソーパークの間で結ばれた契約のために枚方市内の府営住宅の駐車場にコインパーキング「カンソーパーク」がたくさんできました。
それが今年の3月ごろにその契約が終了し、カンソーパークが3月に撤退。
撤退後は別の業者が府と契約したようだったので、おそらくその業者による新コインパーキングだと思われます。
看板↓
緑と黄色の看板から、青と黄色の看板へ。
駐車場名はタイムズや三井のリパークみたいな、どこかのコインパーキング名でもなく、ここの場合は枚方三栗住宅駐車場という名前です。
三栗にもう1つあるカンソーパーク跡地↓
みてわかるとおり、緑と黄色の「P時間貸24h」という看板は残ったまま。
こんな感じで、各カンソーパーク跡地では一部カンソーパークの名残がありました。
とはいえ最大料金等もカンソーパーク時代から変化ありませんし、利用していた方にとっては業者が変わっただけで使い勝手等には変わりないと思います。
カンソーパークという名前はなくなっちゃいましたが、今後も利用者の方々にとってはありがたい存在であるんじゃないでしょうか!
【おまけ】
せっかくの僕すどん@ひらつーが大好きなカンソーパークということで、他の府営住宅付きカンソーパークも見てきましたので載せておきます↓
牧野北町のところ。カンソーパークの残り香は感じられず。
樋之上町のところ。
んーカンソーパーク。
南船橋のところ。青と黄色オンリーです。
東牧野3兄弟の1つ。
2つめ。ここで面白かったのは3つめの……
これ。
全部見て回った中で唯一ゴミのポイ捨て禁止看板がついてました。よっぽどなんでしょうか。
ご 協 力 よ ろ し く お 願 い し ま す の文字の強調感。
片鉾では、
奥の方に感じるカンソーソウル。
田ノ口は料金看板がどこか一瞬悩んじゃうやつ。
禁野本町もかわらず最高値の最大料金1000円のまま。見た目は変わったけど中身は変わらずカンソーくんのままだねってヒロインが言ってそう(言ってない)。
津田のところも変わらずレアなゲート式。変わったって気づいてない人もいそう。
招提のところはカンソー感残しがち。
もう1つの招提。Pのやつだけ再利用するって決めたんでしょうか。
招提大谷のところは……こんな感じ。ついに何もいうことがなくなってまいりました。
村野のところは前回の時点でもうほぼこんな感じでした。
高田にもカンソーパークのDNAが(DNAはない)。
以上です。
なくなったと思ったカンソーパークでしたが、カンソーパークの思いや願いはこの地に残ったまま……は言いすぎました、なんだカンソーパークの願いって。
きっと今回の契約も数年だと思うので、数年後にカンソーパークが再び帰ってくる展開とかに期待しながらこの記事を締めさせていただければと思います!