TOP ローカル 大阪 枚方の府営住宅にあったコインパーキング「カンソーパーク」跡地にコインパーキングできてる。再利用

枚方の府営住宅にあったコインパーキング「カンソーパーク」跡地にコインパーキングできてる。再利用

枚方の府営住宅にあったコインパーキング「カンソーパーク」があったところ全てに別のコインパーキングができています。

三栗のところ↓

カンソーパークについて改めて説明しますと、2014年ごろから府とカンソーパークの間で結ばれた契約のために枚方市内の府営住宅の駐車場にコインパーキング「カンソーパーク」がたくさんできました。

それが今年の3月ごろにその契約が終了し、カンソーパークが3月に撤退。
撤退後は別の業者が府と契約したようだったので、おそらくその業者による新コインパーキングだと思われます。

看板↓
カンソーパーク-2005202
緑と黄色の看板から、青と黄色の看板へ。

駐車場名はタイムズや三井のリパークみたいな、どこかのコインパーキング名でもなく、ここの場合は枚方三栗住宅駐車場という名前です。

三栗にもう1つあるカンソーパーク跡地↓
カンソーパーク-2005203
みてわかるとおり、緑と黄色の「P時間貸24h」という看板は残ったまま。
こんな感じで、各カンソーパーク跡地では一部カンソーパークの名残がありました。

とはいえ最大料金等もカンソーパーク時代から変化ありませんし、利用していた方にとっては業者が変わっただけで使い勝手等には変わりないと思います。

カンソーパークという名前はなくなっちゃいましたが、今後も利用者の方々にとってはありがたい存在であるんじゃないでしょうか!

【おまけ】
せっかくの僕すどん@ひらつーが大好きなカンソーパークということで、他の府営住宅付きカンソーパークも見てきましたので載せておきます↓
カンソーパーク-2005204
牧野北町のところ。カンソーパークの残り香は感じられず。

カンソーパーク-2005205
樋之上町のところ。

カンソーパーク-2005206
んーカンソーパーク。

カンソーパーク-2005207
南船橋のところ。青と黄色オンリーです。

カンソーパーク-2005208
東牧野3兄弟の1つ。

カンソーパーク-20052011
2つめ。ここで面白かったのは3つめの……

カンソーパーク-2005209
これ。

カンソーパーク-20052010
全部見て回った中で唯一ゴミのポイ捨て禁止看板がついてました。よっぽどなんでしょうか。
ご 協 力 よ ろ し く お 願 い し ま す の文字の強調感。

カンソーパーク-20052012
片鉾では、

カンソーパーク-20052013
奥の方に感じるカンソーソウル。

カンソーパーク-20052014
田ノ口は料金看板がどこか一瞬悩んじゃうやつ。

カンソーパーク-20052015
禁野本町もかわらず最高値の最大料金1000円のまま。見た目は変わったけど中身は変わらずカンソーくんのままだねってヒロインが言ってそう(言ってない)。

カンソーパーク3-2005201
津田のところも変わらずレアなゲート式。変わったって気づいてない人もいそう。

カンソーパーク3-2005202
招提のところはカンソー感残しがち。

カンソーパーク3-2005203
もう1つの招提。Pのやつだけ再利用するって決めたんでしょうか。

カンソーパーク-2005211
招提大谷のところは……こんな感じ。ついに何もいうことがなくなってまいりました。

カンソーパーク-2005212
村野のところは前回の時点でもうほぼこんな感じでした。

カンソーパーク-2005191
高田にもカンソーパークのDNAが(DNAはない)。

以上です。
なくなったと思ったカンソーパークでしたが、カンソーパークの思いや願いはこの地に残ったまま……は言いすぎました、なんだカンソーパークの願いって。

きっと今回の契約も数年だと思うので、数年後にカンソーパークが再び帰ってくる展開とかに期待しながらこの記事を締めさせていただければと思います!

Recommend あなたにおすすめ