TOP ローカル 大阪 「朝日屋」のテイクアウト『鯖棒寿しとおかず弁当』(ブランチ松井山手)【ひらつーグルメ】

「朝日屋」のテイクアウト『鯖棒寿しとおかず弁当』(ブランチ松井山手)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン ガーサン@ひらつーが食べてきたのはブランチ松井山手にある…
「朝日屋 ブランチ松井山手店」
の『鯖棒寿しとおかず弁当』(1500円税抜)です。
※価格は2020年4月30日時点のものです。

注文したら作ってくれるこちらのお弁当。事前の予約がおすすめ。
天ぷら、酢の物、唐揚げ、玉子焼き、煮物など、おかずがギュッと1つのお弁当に。

鯖寿司-20043011
横から見ても綺麗だなー。(チューリップの歌風)
天ぷらはちょっと厚めの衣でサクッとした食感を楽しめる一品。

個人的に一番好きなおかずはきゅうりの酢の物。こってり気味のおかずが多かったので、良いオアシスになりました。

鯖寿司-2004309

高畑充希さんオススメで、様々なメディアにも取り上げられたことがあるこちらの鯖寿司↓

そんなの美味しくないわけがない!

さて、一口食べたら…
「は、はにゃ~ん」(※カードキャプターさくらの主人公「木之本桜」驚いたときなどに使う口癖)

脂が程良くのっていて、しつこさがなく、鯖特有の臭みが全くありません。…絶妙なバランスにまとめ上げられた上品なお味。

今まで食べてきた鯖寿司とは全く違いました。ビバ鯖革命!

更にこの上の「特上鯖寿司」(※要予約)というものもあるようです。うーん、気になる。

お店のメニュー↓
鯖寿司-2004302

その他のメニューの詳細はこちら↓

鯖寿司-2004301
お店の外観。
買いに行った時はお持ち帰りのみの営業でした。

そして、ここで一句、
鯖食べて
ちょっと気分は
有名人。

◇ 朝日屋 ブランチ松井山手店住所京都府京田辺市山手中央3-2営業時間
現在はコロナのため営業時間が変わっています↓
11:30-19:00定休日
月曜日
電話番号
0774-64-1133
駐車場

リンク
公式サイト/Facebookページ(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

■関連リンク

これまでのガーサン@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ