TOP ローカル 大阪 「南フランス料理気まぐれ市場」のテイクアウト『牛細切り肉と野菜のシチュー』など(八幡市八幡柿ケ谷)【ひらつーグルメ】

「南フランス料理気まぐれ市場」のテイクアウト『牛細切り肉と野菜のシチュー』など(八幡市八幡柿ケ谷)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどん が食べてきたのは八幡市にある……

南フランス料理気まぐれ市場

の牛細切り肉と野菜のシチュー(800円税別)です!
※価格は2020年4月18日時点のものです。

持ち帰りはこんな感じ。シチューはごはんかパンか選択可能。
右奥に写っているのは「名物!黒舌平目のクリーム煮(800円税別)」。

気まぐれ市場-2004184
オープン!

気まぐれ市場-2004185
ズーム!

気まぐれ市場2-2004181
テクアウトメニュー。

今回食べてみて思ったのは、

お肉に野菜ゴロゴロシチュー美味しかったです!!!
Facebookページを見ていてシチューが気になっていたので注文。

シチューすごい、お肉ゴロゴロ。野菜ゴロゴロ。スケール(具)がデカい!
それでいて具もたくさん入ってて、赤身なのに柔らかめなお肉もたくさん!

パンもありやろうけど、お肉とご飯食べるの好き派な自分としては正解でした。
深みあるシチューを口の中で転がしながら感じる旨味にはもう、さすが!の一言といいますか、美味しかったです!

そして名物!とメニュー名に入ってる舌平目さん!
焼き魚をめっちゃ久々に食べましたが感動のおいしさ!
時折感じるペッパーと、クリームのマイルドさ、オイリーさといい完成度すごい。名物おそるべし、です。

食べ終わったあとは、

「でもやっぱパンでも食べてみたい気持ち」
そんなことを思いながら仕事に戻りました。
気まぐれ市場-2004182
外観。

◇ 南フランス料理気まぐれ市場
住所京都府八幡市八幡柿ヶ谷13-4
営業時間11:30-14:00 / 17:30-21:00
ですが現在営業時間短縮中で、夜は20時までお昼に関しては前日までの予約がなければ営業を自粛されるとのこと。定休日
月曜日電話番号
075-971-0407
駐車場

リンク
公式サイト / Facebookページ(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

これまでのすどん@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ