TOP ビューティー ドラッグストアで買える!美容師が選ぶプチプラ&便利ヘアグッズ3選

ドラッグストアで買える!美容師が選ぶプチプラ&便利ヘアグッズ3選

2018.11.15

ドラッグストアでビューティグッズを吟味していたら何時間も滞在してしまった……という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

もちろんヘアグッズもたくさん販売されており、さまざまなアイテムを発見することができますよね。そして、ドラッグストアだからこそプチプラなのも魅力的です。

そこで今回は、美容師である筆者が、ドラックストアで購入できるプチプラヘアグッズをご紹介します。

 

1:就寝時に使うヘアナイトキャップ

出典: AboutLife / shutterstock

髪の長い方は寝るときに髪をまとめたり、編み込みをしたりして邪魔にならない工夫をしていると思います。そんな髪の長い方におすすめなのが、ヘアナイトキャップ。

寝ているあいだにも髪の摩擦は起こります。就寝時にヘアナイトキャップをかぶることで、髪をまとめるだけではなく髪を摩擦から守ってくれるんです。筆者のおすすめは、シルク製のもの。ぜひためしてみてくださいね。

 

2:簡単に巻けるマジックカーラー

出典: NChi / shutterstock

髪を巻くアイテムは、コテやアイロン、ホットカーラーなどたくさんのアイテムがありますが“マジックカーラー”をお忘れではないでしょうか。マジックカーラーは乾いた髪に直接巻きつけて使うヘアアレンジグッズで前髪を巻くときにとても重宝します。

前髪を巻く際にコテやアイロンを使うのはやけどの恐れがありますし、ホットカーラーでカールをつけると必要以上にカールがつく場合があります。そんなときに便利なのがマジックカーラー。

前髪にマジックカーラーを巻いたあと、ドライヤーで温めてください。数分冷まして外せば、根元がふんわり立ち上がり、ほどよいカールがつきます。簡単に使えますので、ヘアアレンジが苦手な方にもおすすめです。

 

3:ノンシリコンシャンプー

出典: LUX『ルミニーク』ダメージリペア シャンプー、ボリュームシャイン シャンプー

最近はドラックストアのシャンプーもクオリティーがあがっています。人気なのが“ノンシリコンシャンプー”。LUXの『ルミニーク』というシリーズは、髪をやさしく洗い上げてくれるだけでなく華やかなパッケージがうれしいです。また、BOTANISTの『ボタニカルシャンプー』はしっとりとした洗い上がりで人気。マシェリの『エアフィール シャンプー EX』も洗い上がりがさらさらの質感になると評判です。ほかにラインナップもたくさんありますので、ぜひ自分に合うタイプのシャンプーを見つけてみてください。

 

ドラッグストアにはたくさんの商品が売られていますので、チェックしに行くだけでも美容の意識が高まりそうですね。

【参考・画像提供元】

LUX

【画像】

※ coka、AboutLife / shutterstock

Recommend あなたにおすすめ