TOP ローカル 大阪 「イショル」のテイクアウト『ランチお弁当』(交野市幾野)【ひらつーグルメ】

「イショル」のテイクアウト『ランチお弁当』(交野市幾野)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン ガーサン@ひらつーが食べてきたのは交野市幾野にある…

「イショル」

の『ランチお弁当』(700円税込)などです。
※価格は2020年4月11日時点のものです。

スプーン内蔵型のお弁当。ケースの中のカレーにも蓋がしてあるので、よっぽどのことがない限り、溢れる心配はなさそうでした。

カレーは日替わり、チキン、キーマカレーから選択します。
+200円でプレーンナンからチーズナンに変更可能。

サラダ、チキンティッカが付いてきます。

あと、このお弁当は11:00-15:00までなので注意!

イショル2-2004111-3
僕はチーズナンに変更してもらいました。

チーズナンって凄く腹持ち良いんでよね〜。これさえ食べておけば1日何も食べずにすみません??

なんでここまで腹持ちが良いのかというと、GI値と呼ばれる血糖値の上昇スピード表す数値が低いからなんだとか。

GI値が高い食品(お米とかパン)は瞬間的に満腹状態になるそうなんですけど、急激にお腹は減っていくんだそうです。

その点、チーズは血糖値の上昇もゆっくりなので消化吸収が遅く、腹持ちが良い!!みたいな理論だった気がします。

そして、もちろんお味は美味美味!

イショル1-2004114
こちらはチキンティッカ。
めっちゃ赤いんですけど、辛くない!そんなやつです。

実は鶏肉もかなり腹持ちが良い食べ物で、インド料理って結構ダイエットに向いているんじゃないと思いました。

ランチメニュー↓
イショル-2004111
→ナン&ライス
ナンではないのですが、「バトゥラ」というインドの揚げパンもあるようで、めちゃ気になります。

どんな味ナンでしょうか。

そして、ここで一句。
チーズナン
食べたら1日
腹がもつ。

イショル1-2004112
お店の外観。

以前にもグルメで記事にしたことがあるお店です↓

◇ インド・ネパール料理ISHWAR(イショル)住所大阪府交野市幾野6-25-10営業時間
ランチ 11:00-15:30ディナー 16:30-21:30定休日
不定休
電話番号
072-895-6707
駐車場

リンク
食べログ(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

■関連リンク
これまでのガーサン@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ