TOP ローカル 京都 今、わたしたちにできること〜KYOTO SIDEからのお知らせ〜

今、わたしたちにできること〜KYOTO SIDEからのお知らせ〜

2020.04.14

まさか、世の中がこんなことになるなんて思ってもいませんでした。
未知のウイルスへの脅威、先が見えないことへの不安、暮らしへの影響……経験したことのない未曾有の事態に、皆さんさまざまな感情を抱いておられると思います。

わたしたちKYOTO SIDE編集部も同じです。
これまで、KYOTO SIDEでは知られざる京都の魅力を発掘・発信し、府内外の皆さんに、更に京都を好きになって欲しいという思いのもと、記事で紹介してきました。
しかし今、このような事態に直面し、これからどうすべきか、記事を発信すべきか否か、とても悩みました。

今、わたしたちにできることは何だろう――
編集部内で話し合いを重ね、たどり着いたのは、「おうちで出来る、楽しめるアイディア」を発信すること。 
おうちにいる時間は、長くなる可能性があります。
その時間をより楽しく、ストレスを感じずに過ごしてもらえる、京都ならではのお役立ち情報を発信していこうと思います。

#ステイホーム
今はみんなで協力しあい、この苦境を乗り越えねばなりません。
一致団結して、頑張りましょう。

Recommend あなたにおすすめ