TOP ローカル 大阪 「サフラン」のテイクアウト『Aセット』(枚方市東香里)【ひらつーグルメ】

「サフラン」のテイクアウト『Aセット』(枚方市東香里)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン ガーサン@ひらつーが食べてきたのは東香里にある…

「サフラン」

の『Aセット』(790円税抜)などです。
※価格は2020年4月7日時点のものです。

Aセットはナン、カレー、サラダが付いてきます。
プレーンナンは+150円で好きなナンに変えることが可能。(→ナンの種類)

カレーはチキン、ポーク、キーマ、ミックスベジタブル、ダル、日替わりの6種類から選ぶことになります。辛さは甘口、中辛、辛口、激辛、激辛×2の5段階。

今回、僕が選んだのはチキンで、中辛に。
激辛にも挑戦してみようと思ったのですが、ちょっとビビって中辛に。

僕ってやつはとんだチキン野郎だぜ。

カレー-2004076
カレーには野菜がごろっと入っていました。
もちろんチキンカレーなので、下にはプリッとした大きめの鶏肉が。

個人的に辛さはあまり感じませんでした。そのおかげなのか、いつも以上に香辛料の風味?を感じ取れた気がします。

カレー-2004078
お持ち帰りのいいところは自分でカスタマイズをできるところなのではないでしょうか。

はちみつをこれでもかと言うくらい贅沢につけ、カレーに浸して食べる。
ナンの甘さとはちみつの甘さってなんでこんなに合うのでしょうか。

これは…あのコナンくんも匙を投げるくらいミステリーですね。

ただ一つ言える真実は、
「はちみつとナンの相性は抜群」

ランチメニュー↓
カレー-2004071
サイドメニューなど。

カレー-2004072
お店の外観。

以前にもグルメで記事にしたことがあるお店です↓

◇ サフラン
住所大阪府枚方市東香里3-2-25営業時間
11:00-15:0017:00-22:00定休日
無休
電話番号
072-854-1812
駐車場

リンク
食べログ(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

■関連リンク
これまでのガーサン@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ