TOP ビューティー カサカサ唇を徹底レスキュー!美容家お気に入り「うるツヤリップ」3つ

カサカサ唇を徹底レスキュー!美容家お気に入り「うるツヤリップ」3つ

2018.11.14

乾燥の季節、気になるのは肌や髪だけではありません。唇の皮むけや、パサつきも気になってしまいます……。

唇はとってもデリケート。少し油断すると、すぐにカサカサに荒れてしまうこともある唇は、お顔のなかでもっとも気をつけてケアしたいところです。外出先ではできるだけ潤いたっぷりのリップアイテムを使うようにしたいですね!

そこで今回は、唇の荒れに悩む方にもおすすめしたい、うるツヤ唇を叶えるリップアイテムをご紹介します!

 

唇を乾燥させないためには?

(1)できるだけグロスで唇をうるうるに

やはり1番は、グロスなどの唇を“うるうる”にしてくれるアイテムを使うのが良いでしょう。最近では、ケアまでできるコスメがたくさん発売されています。日中冷暖房によって乾燥しやすい……なんて方にも、血色感を出しながらケアできるので、おすすめですよ。

(2)マットな仕上がりにしたい方はリップ下地を使う

“私はマット派”という方もいらっしゃるでしょう。そうすると、グロスを使うのには抵抗があると思いますので、リップ下地を塗って乾燥ケアをしましょう。

薬局に置いてある薬用リップクリームでも良いですし、ややお値段が張るものでもケアできるリップ下地がたくさんあります。ぜひ自分にあったリップ下地を探してみてくださいね!

 

おすすめの「うるツヤリップ」3つ

ここでは筆者がおすすめの“うるツヤ唇”を叶えるリップを3つご紹介します。

(1)エクセル「リップケアオイル」

出典: GATTA(ガッタ)

まるで美容液のようにとろりとした、みずみずしいリップグロス。ベタつきが全くなく、保湿成分たっぷりで1日中潤いをキープしてくれるのでお気に入り! プチプラなのに優秀だから、ついつい全色集めたくなってしまいます。

(2)BEIGE CHUU「LIP BALM」

出典: GATTA(ガッタ)

韓国で人気の、パッケージがおしゃれなブランド『BEIGE CHUU』。かわいらしいパッケージですが、中身は実力派! ベタつきが全くなく、うるツヤリップが簡単に完成します。

しかも、実はこのリップバーム、リップとしてだけでなく、指先やまぶたにも使えるマルチアイテムなんです。ひとつ持っていると便利ですよ。

(3)RMK「リップジェリーグロス」

出典: GATTA(ガッタ)

筆者が愛用しているのは、『11 ワンダーブルー』というブルーグロス。透明感のあるさわやかなブルーは、唇のくすみをパッと明るくしてくれます。さらにラメがたくさん入っているので、グロスのツヤに華やかさがプラスされます。口紅の上に重ねるとカラーのニュアンスを変えることができて、メイクの幅がもっと広がりますよ。

 

プチプラからデパコスまで、乾燥対策プラスアルファの仕事をしてくれるリップアイテムはたくさんあります。自分に合うアイテムを見つけて、乾燥知らずのうるツヤ唇を手に入れてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ