TOP ビューティ カサつく乾燥肌に!しっかり落とす&うるおう「優秀クレンジング」3選

カサつく乾燥肌に!しっかり落とす&うるおう「優秀クレンジング」3選

2018.11.14

秋も深まり、冬の足音も聞こえてきました。こんな時期は、空気の乾燥が加速しますよね。いつのまにか、お肌もカサカサしてうるおい不足に……なんてことはありませんか?

そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、“保湿したいときにおすすめなクレンジング”を3つご紹介します。

 

1:MiMC「オメガフレッシュモイストソープ」

出典: MiMC/オメガフレッシュモイストソープ フレッシュローズウッド 本体価格 2,800(税別)

自然の恵みでしっとり洗い上げ、乾燥に負けない肌へと導いてくれる洗顔ソープ。それがMiMCの『オメガフレッシュモイストソープ ローズウッド』です。

抗酸化作用があるといわれるカカオバターが、表面に濃密なうるおいの膜をつくり、乾燥からお肌を守ってくれます。また、肌の保湿力を左右するオメガ3とオメガ6も豊富に含まれており、さらにはインカインチオイルも配合。クレンジングしながらも高い保湿効果が期待できるのが魅力です。

実はこのモイストソープ、11月21日よりリニューアルしたものが発売されるのでチェックしてみてくださいね。

 

2:ノブ Ⅲ「クレンジングクリーム」

出典: ノブ Ⅲ/クレンジングクリーム 本体価格 3,500円(税別)

お肌が乾燥すると敏感になり、バリア機能が低下して肌トラブルを引き起こしやすくなります。

そんなバリア機能をサポートするのが、敏感肌スキンケアラインのノブⅢの『クレンジングクリーム』。皮膚のバリア機能をサポートするために、セラミド、ベタイン、アミノ酸がバランス良く配合されているのが特徴です。

メイク汚れや黒ずみなどはしっかり落として、バリア機能の原因となる不足している成分を補い、お肌にうるおいを与える。シンプルだけど、お肌を健やかに保ち、本来の美しい状態へと導いてくれるアイテムです。

お肌の乾燥がすでに気になっているという方は、今すぐにでも試してみるといいかもしれません。

 

3:ポンズ「フレッシュ クリームクレンジング キメ毛穴ケア」

出典: ポンズ/フレッシュ クリームクレンジング キメ毛穴ケア 本体価格 オープン価格

スキンケアのようなクレンジングができるアイテムとして、“クリームクレンジング”が注目を集めていますよね。

そんなクリームクレンジングのなかでも、特にキメを整えながら毛穴ケア効果も期待できるアイテムをご紹介。それがポンズの『フレッシュ クリームクレンジング キメ毛穴ケア』です。

クリアミネラルオイル配合でメイクも素早く溶かし、洗い残しによる毛穴の黒ずみを防いでくれますよ。

そして天然由来のハマメリスエキスでしっかり保湿、キメの整った健康な肌へと導いてくれるでしょう。

水や空気が入りにくい密着ボトルなので、最後まで使い始めの新鮮なクリームで洗顔が叶うところも、うれしい魅力ですよね。

 

お肌の乾燥を防ぐには、クレンジングの見直しから始めるのが一番。汚れを落とすだけでなく、うるおいも与えてくれるものをセレクトするのがおすすめですよ。

これからさらに乾燥が気になる季節、保湿ができるクレンジングにシフトしてみませんか。

【画像】
※ MiMC、ノブ Ⅲ、ポンズ

※ 価格はすべて編集部調べ

Recommend あなたにおすすめ