TOP ビューティー 冬太り解消を目指す!1日たった1分でできる「美脚」ヨガストレッチ

冬太り解消を目指す!1日たった1分でできる「美脚」ヨガストレッチ

2020.04.08

寒い冬は、どうしても外に出る気が起きず運動不足になりがち。だんだん暖かくなってコートが要らなくなると、“ボディライン”が気になりはじめる方も多いのではないでしょうか。

今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんが、冬太り解消を目指せるヨガポーズをご紹介。1日1分で美脚に近づけるかも!

お家の中でも、テレビを見ながらでも、たった1分のヨガを試してみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)四つん這いになり、右脚を両腕の間に置きます。

(2)右かかとの上にひざがくるように、左脚をできる範囲でうしろに引きます。

(3)左つま先を立ててひざを持ち上げ、脚をしっかり伸ばしましょう。

(4)手で床を押し、背中を伸ばしながら数呼吸します。

(5)左ひざを下ろし、そのままお尻をうしろに引きながら、右つま先を立てます。

(6)骨盤が左右にズレないようにしながら、手は床に、お腹を太ももへ寄せましょう。(右ひざは伸ばし切らなくてOK。)

(7)数呼吸したら反対の脚も同様に行いましょう。

ポーズをとるときのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

おすすめポイント

骨盤周りを含め、脚全体をしっかりストレッチして、筋肉を刺激してあげましょう。下半身の血行促進を目指すことで、美脚を阻むむくみのケアが期待できます。

続けることで体にも心にも少しずつ変化が現れるはず。体調に合わせて自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ