TOP ローカル 大阪 お家で何して過ごしていますか?アンケートと「学生時代のアルバイト」アンケート結果

お家で何して過ごしていますか?アンケートと「学生時代のアルバイト」アンケート結果

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート
前回は、
「学生時代にしていたアルバイトは何ですか?」

という内容でした!

ひらつーしらべ2020

→受付期間:2020/3/17-2020/3/25まで→回答数:62
ご回答、誠にありがとうございました。
みなさん学生時代はどんなアルバイトをしていたんでしょうか。
回答を見ていきましょう!

TSUTAYA牧野高校前店でバイトしてました!オープニングスタッフで100人くらい同期がいたと思います。夏休みは学生のシフトインが多く、友達が増えたこと。
バイトが終わった後(深夜)に、しょっちゅう近くのすき家に行っていた。
おかげで爆太りしました。(32歳 女性)
(1)茶道具店の即売会で、抹茶をお客さんに点てて出す仕事(2)新聞社の東京本社で編集局の補助皇太子殿下(現天皇陛下)の結婚式での号外発行(49歳 男性)
たこ焼き屋、ステーキ屋、お寿司屋さん枚方教習所の裏の飲食店で働いていたので、毎回昼休みの時間になると教官も受付の人もめちゃめちゃ来て、めちゃめちゃ顔を覚えられた。
効果測定落ちた後とかも食べに来た際励ましてもらった思い出が……(笑)(22歳 女性)
ひらかたパークのお化け屋敷でチケット切り怖くて入りたくないと言い出す子がいてお友達と口喧嘩が始まり最後には一緒入って下さいと言われた…(50歳 女性)
ヤングプラザプールの売店まかないを食べまくってた(50歳 男性)
喫茶店、鉄板焼レストラン多分、中東(だったと思う)の国の偉い人が来て、ほんの少し英語で接客したら、私の国に来ませんか?って言われた事(44歳 女性)
京阪京橋駅の売店のアルバイト天神祭の時に売れ筋の冷えた飲み物が不足してお客さんに売れ筋の冷えてないヤツか売れてないけど冷えてるヤツのどっちがいいか選択してもらって販売したこと。(50歳 男性)
競馬場の馬主さんだけが乗られる秘密のエレベーターのエレベーターガール表彰式に出させてもらっていたのですがテレビに映ったり、優勝ジョッキーの側に立たせてもらったり、裏側をたくさん見れました。(30代 女性)
高校生時代の夏休み、枚方市内の小学校のプールの監視員してました。
ラジオ体操させて時間毎に休憩させて。
今でも高校生のバイトでやってるのかな?思い出というか、子供好きだったので先生になりたいと思ってたけど、現実を知り断念しました。可愛くなついてくれる子もいたけど、高校生だからなめられてたんだろうけど生意気過ぎて。(54歳 女性)
今はなき近鉄百貨店内、うどんの四国と地下の惣菜屋さん。
あとは、枚方市駅近くのイズミヤ内おもちゃ屋さんのペリカン。今もあります。おもちゃ屋さんでは、プレゼント包装することがあったので、形が複雑な物を包むのは難しかったです。
ですが、そのおかげか今でも大体の物はお店っぽく包装することができます☆(33歳 女性)
在籍している大学の図書館でバイトしてました。
「かっこいいー」って言われることもあったんですが、
実はめちゃくちゃ力仕事で結構しんどかったです…。
でも図書館の雰囲気が大好きだったので、4年間続けました‼DVDを見られるコーナーがあったのですが、閉館の片付けのときに、やらしいDVDが置き去りにされてた事です 笑
「ここで見たんか!?」という驚きと「持って帰れよ‼」という怒りを覚えました 笑(31歳 女性)
治験大豆の粉薬を2週間飲み続けて、頭にジェルを塗り、水泳帽被って、防音室に閉じ込められ、脳波を測ったこと。(28歳 男性)
焼肉屋(薩摩の牛太 牧野店)定休日に社員・バイトみんなで海に行って、釣りをしたり泳いだりしてた。
あと、働いている時に学校の先生が食べに来てた。(42歳 男性)
食堂の洗い場、接客ナショナル(パナ)があったので、枚方には当時珍しく外国人の方が数回来店され、店のカレーを絶賛されて嬉しかった。(55歳 女性)
制服の仕立て屋さんバイトで母校に行き、先生に会えたことバイトなのにおやつの時間があったこと(29歳 女性)
八百屋代金を値切られるとついつい安くしてしまった。(54歳 男性)
百貨店の売り場をあちこちお中元の受付センター 持参の住所録を見ながら枚方市町楠葉という地名があって、お客様が「これは樟葉町の書きまちがい??」とおっしゃって、2人で「きっとそうだ!樟葉町だ!」と解決して記入しました。
後日 町楠葉というので合っていたとわかりました。ちゃんと届いただろうか?(55歳 女性)
TA(ティーチングアシスタント)大学内の全てのパソコンをWindowsVistaからWindows7への移行作業の大変さ(31歳 男性)
カウントダウンの際のみの、ひらパーの誘導係コロットロッコからメリーゴーランドまで往復したこと…キツかった(笑)(32歳 女性)
ケーキ屋販売員クリスマスイブ前日に新入社員が飛んだ。(31歳 女性)
サンディでレジ、青果、その他仕出しなどを高校3年間してました毎日店の1番奥のバックヤード出入口近くまでレジに並ぶお客さんの混み様(30歳 女性)
トップワールドでレジのバイト。チラシが入る日は、食品スーパーにも関わらず激コミ!
レジが10台くらいあったと思うけど、全レジ開けていた気がする。
店の真ん中通路までお客さんが並んでたり。
おかげでレジ打ちが早い笑!バイトの後、店の前で友達と喋っていたら、常連のちょっと厚かましいおばあさんが現れて[トップのお姉ちゃん、電話したいから10円貸して〜]と言われて断った笑笑。(37歳 女性)
ひらパー川崎麻世さんがお子さんと遊びに来てた。(45歳 男性)
ひらパーの改札でチケット切りTOKIOの城島茂さんがロケでいらっしゃいました。(35歳 女性)
家庭教師家庭教師と言いながら、自宅に来てもらっていたので、お茶とお菓子は私の母が用意してくれていました(57歳 女性)
喫茶すみれでウエイター怖そうなスキンヘッドのオッチャンがホットコーラとオーダー。困りましたがホットレモン用のグラスに注ぎチンして提供しました。そしたら初めて飲んだけど美味いわ!って言ってました!(47歳 男性)
牛丼チェーン、スポーツジム、引越、コンサートスタッフ牛丼チェーン店のバイトメンバーで、1グラムの誤差なく白米を盛れるか!?コンテストで盛り上がっていたこと。(35歳 男性)
高校時代は(当時は堺市民)年賀状配達。大学時代は(明石市民)コンビニ店員年賀状配達の際小さな町工場の倉庫に出荷前の大量のエロ本があって、そこに配達に行くのが楽しみだった(別にもらえたりはしない)。
コンビニ店員はこの時期になるとどこの家庭でもイカナゴを炊いて親戚に贈るので、宅急便処理が大変だったこと(これもおすそ分けとかはない)。(47歳 男性)
柴犬の散歩知り合いの家に迷い込んで来て飼ったのですが、その飼い主さんが朝は早く仕事へ行き夜も遅くに帰宅する為、長時間の散歩が中々出来なくて白羽の矢?(笑)が私に。
休みは日曜日のみで毎日30分自転車に乗ってその家へ行ってました。
その分勉強をする時間が減ってしまったので「限られた時間でやらないと!」と短時間で集中して勉強をしたからなのか成績が上がり、散歩は約1時間歩くので3キロ程痩せました。
良い事尽くしでしたが、飼い主の方が「あなたもこれから勉強が大変になるし、知り合いに犬を飼いたい人がいるから。」と言われバイトは満期終了を迎えました。
でも知り合いと言っても、私の家の近所だったのでその柴犬にはいつでも会いに行けましたけどね。
餌の用意をしているとすでに『お座り』をしていて待っていたり、散歩中に犬好きな方が「おやつ上げるわね。」と袋をガサゴソしている時点でお座りをして待っていたのが印象に残っています。
最期は老衰だったそうです。(40代 女性)
塾講師、居酒屋、スーパー、年末年始の郵便局、イベント(オーサカキング)の売り子大手の進学塾ではありませんが、教え子が灘中学に合格したことです。イベントの売り子は真夏ということもあり、滅茶苦茶暑かったのを覚えています。
20分毎に水分補給を兼ねた休憩が設けられていました。
目の前をたむけんが通った時は内心テンションが上がりましたよ。笑(35歳 女性)
石焼きビビンバと焼肉屋新大阪駅のレストラン街だったからか、よく芸人が食べに来てました!大助花子とサバンナの八木。
あと歌手のKも食べに来たかな!!(33歳 女性)
和菓子屋さん夏場にくず餅をつくるときにものすごく、大きな鍋で水と葛を混ぜた物をこれまた大きな杓文字で煮る。
ものすごく暑いし、徐々にトロミがついて杓文字がどんどん重くなる。
焦がさないよう、ダマにならないよう注意しながら混ぜる。トロミがついてきたら大将に交代する。ただの売り子でバイトを始めたが、意外と職人さんのお手伝いも多くて楽しかったです。(37歳 女性)
以上になります。
みなさん、めっちゃいろんなジャンルのバイトされていますね〜。
そんなバイトがあるんやって驚くことも多々。

今月のアンケート!
今回は…

お家で何して過ごしていますか?です!

ひらつーしらべ2020

質問は5つありまして、
「お家で何して過ごしていますか」
「その過ごし方のいいところを教えて下さい」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。
できたら日常というよりは、余ってしまった時間を何に使用しているかを教えていただければと。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。

参考にしたいと思っておりますので、どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、お家で何して過ごしていますか?
受付期間は約1週間。締切りは4月12日12時くらいまで。

ひらつーメンバーの例↓
主に育児→子どもの相手がメインで、強いて言うなら子どもとマリオカートをしたり(アンドゥ@ひらつー)
普段できない部屋の掃除→今週の土日はお家でとにかく掃除。断捨離していました。(ばばっち@ひらつー)
ゲームの体験版プレイ→体験版で、結構遊べるゲームがあることに気づいた僕は、ゲームの体験版をやって満足しています。具体的にいうとブレイブリーデフォルト。あとはYouTube漬けですね!(すどん@ひらつー)
ではでは、ご回答お待ちしております!
続きを読む

Recommend あなたにおすすめ