TOP ビューティー マスクをする日は目元にこだわる!ラメがザクザク入った「春アイシャドウ」3選

マスクをする日は目元にこだわる!ラメがザクザク入った「春アイシャドウ」3選

2020.04.02

暖かくなると気になりはじめる“華やかメイク”。明るめのカラーをつかったり、目元にラメを散りばめたりと、秋冬に比べて明るいメイクがしたくなりますよね。

特に今はマスクをする機会が多いので、アイメイクを少し華やかにするだけでも印象がパッと明るくなりますよ。なかでも、ラメ入りアイシャドウは少し取り入れるだけで、より立体的な目元に仕上がるのが魅力的です。

そこで今回は美容ライターのyumepoさんに、今すぐ取り入れてほしい“ラメ入り春アイシャドウ”を教えてもらいました。

1:CLIO「プリズムエアパレット」

出典: GATTA

韓国の人気コスメブランドCLIO(クリオ)のなかでも、特に人気の『プリズムエア』シリーズ。同シリーズから待望のパレットタイプが登場しました!

カラー展開は、春にぴったりのオレンジ系とピンク系(写真はピンク系)。ラメ感の粒がこまかく、しっとりと肌に密着してくれるのでラメ飛びしにくいです。

8色がセットになったパレットなので、さまざまなメイクパターンが楽しめますよ。思わず持ち運びたくなるほどかわいいパッケージに気分が上がること間違いなし!

【商品詳細】
CLIO『プリズムエアパレット』

2:SUQQU「トーン タッチ アイズ」

出典: GATTA

SUQQU(スック)の単色アイシャドウ、一番人気は肌になじむ優しいカラー“12番秋蛍”です。SUQQUらしい上品さがありながらも、存在感があるラメ入りアイシャドウです。どのパーソナルカラーでもなじんでくれるのが魅力。

おすすめは下まぶたの目頭と上まぶたの中央にのせること! 光を取り込んで、目元がパッと軽やかで明るく仕上がります。

アイメイクをシンプルに仕上げたいとき、薄くまぶた全体に広げるだけでもこなれ目元に近づけますよ。

【商品詳細】
SUQQU『トーン タッチ アイズ』 / 本体価格3,700円(税抜)

3:CANMAKE「ジューシーピュアアイズ」

出典: GATTA

CANMAKE(キャンメイク)のなかで、ラメ感が一番きれいと定評のある『ジューシーピュアアイズ』。そんなシリーズから、新色チャイティーローズが登場!

今っぽいベージュオレンジブラウン系のパレットは、これひとつで旬顔をかなえてくれます。3色なので捨て色がないのがうれしいポイント。

真ん中のラメが特に筆者のお気に入りで、しっとりと肌に密着してくれる仕上がりは、まさにデパコス顔負け! この価格で手に入るとは思えない、クオリティーの高いラメ入りアイシャドウです。

【商品詳細】
CANMAKE『ジューシーピュアアイズ』/ 本体価格600円(税抜)

 

目元がぱっと明るくなる“ラメ入りアイシャドウ”。春はラメを存分に使って、明るいカラーのアイメイクを楽しんでくださいね!

Recommend あなたにおすすめ