TOP グルメ 【落ち着いた大人の“IKI”って?】『焼肉ふたご』の新業態が京都・東山にオープン♡

【落ち着いた大人の“IKI”って?】『焼肉ふたご』の新業態が京都・東山にオープン♡

2020.03.22

2020年3月27日(金)人気焼肉店『大阪焼肉・ホルモン ふたご』の新業態『肉割烹ふたご』が京都・東山にオープンします。

『THE JUNEI HOTEL 京都』内に併設するレストランで、「肉尽くしフルコース」を堪能できちゃいます。和牛本来の旨味や美味しさを楽しむことができるので、ぜひチェックしてくださいね。

 

■ホテル『THE JUNEI HOTEL 京都』内にあるレストラン

画像:PR TIMES

2020年春、京都・東山にグランドオープン予定の『THE JUNEI HOTEL 京都』。「竹に抱かれ、月光満ちる空間での滞在」をコンセプトに掲げており、デザイン性の優れた、美しい竹の伝統工芸品を用いた内装や客室がとても素敵なんです。

画像:PR TIMES

そんなホテルに併設される『肉割烹ふたご』は、和モダンを基調とした店内。半個室と個室に分かれていて、プライベート空間で食事を楽しむことができます。最高ランクの和牛と旬の素材を生かした、割烹仕立てのフルコースが魅力的です。

 

■コンセプトは「落ち着いた大人の“IKI”」

画像:PR TIMES

「落ち着いた大人の“IKI”」をコンセプトに掲げるこちらのお店。“IKI”には、「粋」「息」「意気」「活」などの意味が込められていて、訪れる人は自分の心の中に潜む“IKI”を楽しむためのおもてなしを受けることができます。

画像:PR TIMES

割烹仕立てのコース料理は、四季折々の京都の食材を様々な調理法で楽しむことができますよ。

画像:PR TIMES

お肉は、最高ランクの和牛の中から、サーロイン、フィレ、タン、リブロースなどの希少部位が贅沢に使用されており、肉本来の旨味や味わいを楽しめるように調理されています。

画像:PR TIMES

嬉しいポイントのひとつが、焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きの全てが一つのコースのなかに盛り込まれていること!

画像:PR TIMES

和牛の魅力を様々な料理で堪能できちゃうコースなんです。

画像:PR TIMES

メニューは毎月変わるので、季節を感じながら食事を満喫できるのも魅力の一つです。飽きることなく、何度でも訪れたくなること間違いなしです。

<店舗詳細>
肉割烹ふたご THE JUNEI HOTEL KYOTO
住所:京都府京都市東山区本町4‐139 THE JUNEI HOTEL 1階
最寄駅:京阪『七条駅』『清水五条駅』
電話番号:075-525-0052
営業時間:17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休

 

京都ならではの空間でいただく本格お肉フルコース。“IKI”を心ゆくまで感じてみては? (文/藤田真奈)

グルメさんイチ押し♡神戸でいただく絶品焼肉もチェック!

【画像・参考】
人気焼肉店「大阪焼肉・ホルモン ふたご」が新業態を京都・東山にOPEN! 和牛の可能性を極める「肉割烹ふたご」、肉尽くしのフルコースを提供 – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ