TOP ビューティー 秋冬の乾燥に負けたくない!女性の憧れ「もちふわ肌」を目指す洗顔料3つ

秋冬の乾燥に負けたくない!女性の憧れ「もちふわ肌」を目指す洗顔料3つ

2018.11.10

もちもちでふわふわな肌は、若見えを狙うなら外せないポイント。とはいえ、“もちふわ肌”はメイクだけで演出することは難しく、やはり土台づくりが重要なカギを握っているんです。もちふわ肌をつくるために重要なケアは、なんといっても洗顔!

そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、もちふわ肌を目指すために使いたい“洗顔料”を3つご紹介します。

 

1:洗顔専科「メイクも落とせる洗顔料」

出典: 洗顔専科/メイクも落とせる洗顔料 120g 本体 オープン価格

気になるくすみの原因のひとつである、古い角質や老廃物。そんな蓄積しやすい汚れを浄化し、くすみのない肌づくりに期待がもてる洗顔料が『メイクも落とせる洗顔料』です。

その名の通り、メイク落としもこなしてくれる便利な一品。こっくりとした濃密な白まゆ泡で、メイク汚れも皮脂汚れもするりと落とします。

さらに、グリセリンやヒアルロン酸などによる保湿効果が期待できるところもうれしい!

 

2:ダヴ「ボタニカルセレクション ナチュラルラディアンス」

出典: ダヴ/ボタニカルセレクション ナチュラルラディアンス 本体 オープン価格

優しく角質ケアをしつつ、すっぴんをうる肌へと導いてくれるのが、ダヴ『ボタニカルセレクション ナチュラルラディアンス』の泡洗顔料。

ナチュラルラディアンスシリーズは、4種のボタニカルオイルに加え、うるおいと透明感を与えてくれるコメヌカエキスが配合されているのが特徴。ほんのりスイートで上品なソフトピオニーの香りに包まれながら、古い角質によるくすみを取り除いてくれますよ。

ワンプッシュできめ細かな泡による洗顔が叶うから、時短スキンケアができるのもうれしいですよね!

 

3:雪肌精「ホワイト クリーム ウォッシュ」

 

出典: 雪肌精/ホワイト クリーム ウォッシュ 本体価格 2,000円(税別)

和漢植物エキスがたっぷり含まれた濃密な泡で、毛穴の黒ずみを除去しながら肌のキメを整え、透明感のある肌へと導いてくれる。それが雪肌精の『ホワイト クリーム ウォッシュ』です。

洗いあがりがつっぱることなくしっとりと仕上がるところも、乾燥が気になるこれからの季節は特にうれしいですよね。

注目なのは、和漢植物エキスの効能を利用したナチュラルな洗顔ができること。ムクロジエキスなどによる洗浄成分により、優しく汚れを洗い流せること。そして皮膚などの細胞の代謝を促すアミノ酸が豊富に含まれている、ハトムギエキスが配合されていること。

洗顔をしながら、ターンオーバーの促進にも期待が持てるのが魅力的です。

 

もちふわ肌をつくるには、不要な汚れをしっかり落として優しく洗顔をすることが基本。そしてコツコツとケアを継続することも大切です。

みなさんもぜひ試してみてくださいね。

【画像】
※ 洗顔専科、ダヴ、雪肌精

Recommend あなたにおすすめ