TOP ビューティー 美容師が太鼓判!この春おすすめの「大人っぽショートヘア」3つ

美容師が太鼓判!この春おすすめの「大人っぽショートヘア」3つ

2020.03.07

大人っぽさを感じるショートヘアスタイルを探している方必見! 狙いめは大人すぎず、かわいくなりすぎないスタイル。

というわけで今回は、美容師の森下優也さんが、“大人っぽショートヘアスタイル”をご紹介します。

大人ムードなウルフレイヤー

出典: 画像:GATTA

大人っぽい雰囲気のウルフスタイルです。前髪が長めなので顔の横幅をカバーすることができ、首にかかる髪の長さが大人っぽさを演出。

前髪は薄めに頬骨の位置で、サイドはリップライン、襟足は肩に付くくらいでアウトラインは設定しています。レイヤーを控えめにしているのでスタイリングは簡単で、毛先を巻くだけで雰囲気が出ます! オイルとバームを混ぜて馴染ませるのがおすすめ。

分け目をセンターよりも少しサイドにずらす事でトップに高さが出てペタンコ感がなくなるので、ぜひ試してみてくださいね。

大人っぽさの定番センターパート

出典: 画像:GATTA

前髪が長いとクールな印象や、色っぽい印象を与えることができます。大人っぽい雰囲気を演出したいときにもってこいの髪型ですね!

センター分けにして、サイドの長さは頬骨より下から耳たぶあたりまでにします。毛先は前上がりにカットすれば、レディースライクでありながら品の良いヘアスタイルに仕上がるでしょう。

ファッションもあまり選ばないため、今年の定番センターパートスタイルになりそうです。

長さに余裕のあるショートボブ

出典: 画像:GATTA

前髪があるスタイルはサイドの長さをリップラインよりもやや下に設定し、耳は隠れるくらいにします。顎のラインの延長線上に後頭部の丸みを持ってきて、締まりのある襟足でメリハリをつけましょう。それでいて、襟足を長く残しすぎないのがポイントです。

シルエットをキレイに見せることで洗練感された大人の雰囲気をまとえるので、スタイリングも全体に少し後ろに流すのがGOOD! 顔を隠し過ぎてしまうのはあまりおすすめしません。

 

骨格や髪質によっても大人っぽく見えるヘアスタイルが変わるので、美容師さんと相談しながらカットしてもらうのが良いでしょう。

この春、ちょっとイメチェンしたいな……という方は、ぜひ今回ご紹介した“大人っぽショートヘア”にチャレンジしてみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ