TOP ビューティー スタイリングが簡単!美容室帰りのシルエットをキープしやすい「ショートヘア」5つ

スタイリングが簡単!美容室帰りのシルエットをキープしやすい「ショートヘア」5つ

2020.03.06

こなれた雰囲気を演出できると人気のショートヘア。しかし、髪の毛が短く結びにくいため、意外にスタイリングが難しいですよね。

そこで今回は、美容室帰りのシルエットを自分でも簡単に再現できる”ショートヘアスタイル”をご紹介します。朝の忙しい時間も短縮できる楽チンスタイルをぜひチェックしてみてください。

1:耳にかけてすっきり「タイトショート」

出典: GATTA

キュッとコンパクトなシルエットがかわいいショートヘアが人気! トレンドのビッグシルエットのお洋服にもマッチしますよ。

スタイリングはとっても簡単。ヘアオイルを髪全体につけて粗めのクシでさっととかすだけでOKです。 オーダーするときは、「えりあしをすっきり軽めに!」とオーダーすると、頭が小さく見え、シルエットがきれいにおさまりやすくなります。 首のラインがきれいに見えるスタイルを探している方に、特におすすめです。

2:ふんわりシルエットが楽しめる「丸みレイヤーショート」

出典: GATTA

前髪を含め全体的に丸みのあるシルエットに仕上げることで、毛先のハネ感が強調される丸みレイヤーショート。前髪をセンターパートにすることで、トップはふんわりとした印象に仕上がります。

前髪につながるサイドバングや、表面のふんわり質感を叶えるレイヤーカットが、どの角度からみてもこなれ感のある印象に。ふんわりエアリー感のあるシルエットは、スタイリングなしでも垢抜けた雰囲気を演出てくれます。

3:ふんわりおしゃれな「ハンサムショート」

出典: GATTA

おしゃれ度上がること間違いなし、人気の“ハンサムショート”。最近はパーマをプラスしたり、前髪に立体感が出るよう軽めにしたり、とシルエットのバリエーションが増えていますね。ハンサムショートは前髪を少し長めに残しているので、朝いちいち前髪を直したり、ブローし直したりする必要がありません。忙しい朝の時短になるのがうれしいヘアスタイルです。

かきあげるように、中間から毛先にバーム系のスタイリング剤をつけるだけ、とスタイリングの簡単さも魅力的。美容師に聞いたところ、トップのふんわり感とツヤを意識してスタイリングをするのが、おすすめなんだとか。 さらに、前髪が頬にかかるようにスタイルをつくることで、小顔効果も期待できますよ。

4:柔らかでふわふわ「マッシュショート×ニュアンスパーマ」

出典: GATTA

丸みと柔らかさのあるマッシュショートも、パーマとの相性はバッチリ。パーマによって動きを出すことができ、柔らかなイメージを演出できます。さらに、パーマが自然なボリューム感を出してくれるので、おしゃれなくびれショートに仕上がるでしょう。

スタイリングは、髪が乾いた状態でオイルを揉み込むだけ。自分でスタイリングするのが苦手な方でも安心です。 簡単にスタイリングしたいときは、一つ一つのカールを強くしすぎないようオーダーしてみてくださいね。

5:しっかりカールで簡単スタイリング「ベリショ×パーマ」

出典: GATTA

スッキリ耳まで見えるベリーショートも、パーマとの相性バツグン。

濡れているときにオイルを揉み込んで自然乾燥させるだけできれいな動きが出せますよ。難易度高そうなしっかりカールのパーマスタイルも、実はやってみると簡単におしゃれ見えを叶えてくれるんです。

 

このように、シルエットも全然違うショートヘアスタイルですが、どれも簡単に美容室帰りのシルエットを自分でも簡単に再現できるんです。

ぜひ今回ご紹介した髪型を参考に、自分に似合うスタイルをぜひ探してみてくださいね。

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。

Recommend あなたにおすすめ