TOP ビューティー 一度食べたらやみつき!「絶品パン」が味わえる都内のベーカリーカフェ3つ

一度食べたらやみつき!「絶品パン」が味わえる都内のベーカリーカフェ3つ

2020.03.05

香ばしい匂いに包まれながらパンを食べられるベーカリーカフェ。おいしいコーヒーやスープと一緒にパンを食べたり、気に入ったパンは購入できたりするのも魅力です。

今回はパン好きのトラベルプロデューサー坂本リエさんが、都内にある“絶品パンが食べられるベーカリーカフェ”を3つ紹介します。

1:代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS」

出典: GATTA(ガッタ)

東急東横線代官山駅から徒歩約5分。『ログロード代官山』内にお店があります。店内には16、テラスには48の席があり、購入したパンをその場でいただくことができますよ。

暖かい日はぜひテラス席を選んでみましょう。日差しが気持ちよく、緑がきれいで癒されます。テラス席はペット連れ可能なので散歩がてら行くのも良いですね。

店内はコンセントはありませんが、Wi-Fiはあります。

出典: GATTA(ガッタ)

お店で特に人気なのが、8:30から11:00まで食べられる“モーニングセット”。メイン料理と、お店で人気の食パン3種から1つが選べます。

16時間かけて低温で発酵させ、オーブンで時間をかけて焼き上げた食パンは、外はカリカリ、中はモチモチ! 一度食べたらやみつきです。

出典: GATTA(ガッタ)

パンのほかにも、季節の食材を使ったデリや手作りサンドイッチ、ケーキ、焼き菓子も販売されています。

その日の気分で食べたいものが決められるのはうれしいですね。

【店舗情報】
『GARDEN HOUSE CRAFTS』
住所:東京都渋谷区代官山町13番1号 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟

2:恵比寿「CROSSROAD BAKERY」

出典: GATTA(ガッタ)

JR山手線恵比寿駅から徒歩約5分。西口を出て、代官山方面に歩くとあります。

朝は8:00から営業してるので、朝ごはんをここで食べてから出勤するのもよさそうですね。

出典: GATTA(ガッタ)

店内はカリフォルニアスタイルでおしゃれな空間。カウンターが9席、テーブルが18席、センターテーブルが8席あり、おすすめは入口を入って左横のカウンター席です。

購入したパンはイートイン可能。店内にはコンセントとWi-Fiも完備されています。

出典: GATTA(ガッタ)

店内でパンを焼きあげ、使用する小麦は20種類以上というこだわり! 常時約70種類のパンが並んでいるため、どれにしようか迷ってしまいます。

出典: GATTA(ガッタ)

そんなときは、店内にあるこちらのボードを見ましょう。人気のパンがランキングで書かれています。

他にも1日中食べられる朝食メニューがあったり、夜はお酒×パンという新しい組み合わせを楽しめたり、訪れるたびに新しい魅力を発見できますよ。

【店舗情報】
『CROSSROAD BAKERY』
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-16-15

3:都立大学「TRASPARENTE」

出典: GATTA(ガッタ)

東急東横線都立大学駅から徒歩約1分。お店は9:00から開店しています。

平日の朝は常連さんで賑わっていて、イートイン利用よりテイクアウトをする方が多いです。店内は12席、テラス席は8席あります。コンセントとWi-Fiはどちらもありません。

出典: GATTA(ガッタ)

『TRASPARENTE』のパンの特徴は実際に見るとわかりますが、具材がぎっしりと詰まっています。

「いつでも焼きたてを食べられるように」と、たくさんの種類のパンを一日に何度も焼き上げるというこだわり! 焼きあがると、「○○焼きたてです!」と一声かかるので、イートイン中でも席を立って見に行ってしまいます。

出典: GATTA(ガッタ)

セットの提供はありませんが、パンと一緒にドリンクやスープが飲めます。

イートインの場合、パンは食べやすい大きさにカットしてくれるという気遣いも! 友人やカップル、家族でシェアして食べるのに最適です。

【店舗情報】
『Tasparente』
住所:東京都目黒区 中根1-2-5-1F

 

いずれも魅力あふれるベーカリーカフェばかり。ぜひ足を運んでお気に入りのパンを見つけてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ