TOP ローカル 大阪 「ゲストルーム」の『日替わり定食』(ABCセンター)【ひらつーグルメ】

「ゲストルーム」の『日替わり定食』(ABCセンター)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン が食べてきたのはABCセンター内にある…

「ゲストルーム」

の『日替わり定食』(730円税込)です。
※価格は2020年3月3日時点のものです。

日替わり定食は11:30から。

ゲストルーム1-2003032
1つの器に美味しいものをギュッと固めたこちらの定食。

この日の日替わりはポトフでした。

ホクホクの野菜にお肉、見た目の期待にしっかり応えてくれる優しさが溢れているお味。

余談ですが、
ポトフ…フランス語では「火にかけた鍋」という意味らしいです。
あと、フランス語版のWikipediaでは、日本版ポトフとして「おでん」が挙げられているんだとか。
まあ、鍋で煮るところは似ているかな…??

メニュー↓
ゲストルームメニュー-2003031-2
パスタ/ソフトドリンク /コーヒ&デザート

お店の内装↓
ゲストルーム1-2003035
店内では常連さんたちが話に花を咲かせていました。
時折、お店の方も会話に入るなどアットホームな空間、時間がゆっくり流れています。

お店の外観↓
ゲストルーム1-2003039
ここから下に行くとあるお店。
めちゃんこ隠れ家!

お店の方によると25年の歴史があるんだとか。
僕ガーサンと同じ年。う〜ん勝手に親近感。

そして、ここで一句。
地下にはね
アットホームな
喫茶店。

ゲストルーム
住所 
大阪府枚方市宮之下町7-22
営業時間9:00-19:00電話番号
072-853-3888駐車場

定休日
不定休
関連リンク
食べログ(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ