TOP ビューティー 持ち寄ってホームパーティーしたい!おいしすぎる「テイクアウトグルメ」3つ

持ち寄ってホームパーティーしたい!おいしすぎる「テイクアウトグルメ」3つ

2020.03.04

別れと出会いの春は、“ホームパーティー”をする機会が増えますよね。一から料理をするのもたのしいですが、せっかくなら自分ではつくれないようなグルメをテイクアウトしてみるのはいかがでしょうか。

そこで今回は、パーティーのテーブルを華やかに彩る“絶品テイクアウトグルメ”をご紹介します。どれも都内にあるお店で購入できるので、ぜひ参考にしてみて!

1:代官山「ピザ スライス」

出典: GATTA(ガッタ)

東急東横線代官山駅から徒歩約8分。アメリカ仕立てのピザ専門店の『ピザ スライス』。

ピザといえば丸いピザを想像すると思いますが、『ピザ スライス』は1カットずつで注文が可能です。大きさはなんと直径約50cm!

顔と並べるとその大きさはインパクトが大きく、思わず写真におさめたくなるので、パーティーが盛り上がること間違いなしですよ。

出典: GATTA(ガッタ)

ピザの種類は7種類あり、チーズやマッシュルーム、ハラペーニョスライスがあります。1カット390円(税抜)からとリーズナブルなのもうれしいポイント! もちろん丸いピザも購入可能です。

サイドメニューもあり、筆者のおすすめはピクルスやにんにくの効いたガーリックノッツです。

誕生日パーティーに持っていくなら、名前を入れてもらえる『バースデーピザ』4,800円(税抜)がおすすめ! 甘いものが苦手な人であれば、ケーキよりもピザのほうがうれしいかもしれませんよ。

【店舗情報】
『ピザ スライス』
住所:東京都渋谷区猿楽町1-3 1F

2:明治神宮前「グッド タウン ドーナツ」

出典: GATTA(ガッタ)

東京メトロ千代田線明治神宮前駅から徒歩約3分。ネオンが目を惹き、まるで外国に来たかのような外観にワクワクすること間違いなしです。

出典: GATTA(ガッタ)

店名にもなっているドーナツが看板メニューのカフェ。ドーナツは約10種類あり、価格は350円前後なのでいくつか買うのにちょうどいいテイクアウトグルメですよ。どれもアメリカンサイズで、食べ応え十分……!

早めに行かないと、人気のドーナッツは品切れになる可能性も。

テイクアウト用の箱はアメリカン柄で、一気にテーブルが華やかになりますよ。6個から箱に入れてもらえます。

出典: GATTA(ガッタ)

筆者のおすすめは、にこちゃんマークの『スマイルマンゴー』。マンゴー味のグレーズドでコーティングされていて、一つ一つ顔が違います。

ぜひお気に入りのドーナッツを見つけてみてくださいね!

【店舗情報】
『グッド タウン ドーナツ』
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B 1F

3:自由が丘「NEW NEW YORK CLUB」

出典: GATTA(ガッタ)

東急東横線自由が丘駅から徒歩約5分。住宅街にひっそりとあるカフェ『NEW NEW YORK CLUB』は、ペンキで色づけされたおしゃれなベンチが目印です。

出典: GATTA(ガッタ)

ニューヨークをコンセプトにしたダイナーで、看板メニューは『チキンオーバーライス』。『チキンオーバーライス』とは、ライスの上に蒸し鶏がのっていて、上からヨーグルトソースと唐辛子の入ったレッドソースがかかったもの。甘辛な味わいが、クセになる絶品グルメです。

出典: GATTA(ガッタ)

ほかにもチーズが伸びるムービージェニックなサンドイッチや、ピーナッツバタークッキー・キャロットケーキのようなスイーツもあります。

1店舗で主食からスイーツまで楽しめるので、テイクアウトグルメにぴったり!

【店舗情報】
『NEW NEW YORK CLUB』
住所:東京都目黒区緑が丘2-15-14 古川荘1F

 

見た目がおしゃれで、もちろん味もおいしいテイクアウトグルメをご紹介しました。どれも都内にあるお店なので、ホームパーティーに行く際の手土産に悩んだときはぜひ参考にしてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ