TOP ローカル 大阪 「寿司すずな」の限定20食『日替わり海鮮ちらし』(枚方市茄子作)【ひらつーグルメ】

「寿司すずな」の限定20食『日替わり海鮮ちらし』(枚方市茄子作)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどん が食べてきたのは茄子作にある……

寿司すずな

の限定20食 日替わり海鮮ちらし(500円税別)にご飯大盛り(プラス100円税別)です!
※価格は2020年2月28日時点のものです。

海鮮ちらし。

すずな-2002281
つづいて「おまかせ10貫ランチ(1280円税別)」

すずな-2002287
ランチメニュー。(→海鮮ちらしが載ってるメニュー / ドリンク / 一貫ずつのメニュー)

今回食べてみて思ったのは、

え?これで500円ってマジ?美味しかったです!!!
取材に向かう途中で何か食べられるものないかな〜と思って探っていたら、ちょうどいい場所にお寿司屋さんがあったことを思い出し、利用してきました。

お寿司も気になったものの、後述のとおり同行者がお寿司を注文したので、限定20食の海鮮ちらしを注文。ちらし寿司で500円って安いな〜どうせならご飯を大盛りにしよう!という気持ちでプラス100円。

THE・ちらし寿司みたいなのを想像していたら、出てきたのは、

海★鮮★丼!

といっても過言じゃないちらし寿司。あがるテンション。
そしてたっぷりのわさび。

常温より少しだけ温度の低い酢飯が海鮮を引き立てていて相性もバッチリ。
お寿司屋さんのちらし寿司らしい、ネタもしっかり満足できるものに仕上がっていました。

それでいて500円税別。コスパめっちゃええやん。

食べ終わった後は、

「お寿司屋さんのランチだけで1ヶ月生活してみたい」
そんなことを思いながら取材先へ向かいました。
ちなみに同行者はお白の方↓
すずな-2002289
(彼女は肉より魚派らしい)

大学では文学の勉強をしているというお白の方による感想はコチラ↓
全部美味しかった!

特に感動したのはサーモンでした!口に入れた時にとろりと!
脂がしっかりのってたけど口の中に残る感じじゃなくさっぱりしてて美味しかったです。

あと、ネタが全部分厚くて大きかったです。
マグロとかはステーキ食べてるんかな?ってくらいの嚙み応え、歯応えでした!

私の最推しネタのたまごは甘すぎず、たまご味すぎず、ちょうど好みの味付けでした。やっぱりたまごは美味しいね。

お吸い物も、お魚の皮とか柚子とかが入っててさっぱり、少しだけ渋い味で、口の中を違う味にしたい時とかにバッチリです。

普段あまり食べれないサラダ(苦手)とかも和風の味付けで食べきれました、寿司からサイドのメニューまで揃いも揃って美味しかったです。ちょっとですます調が続きすぎて文章が単調やん?(公開添削クソ野郎)

すずな-20022810
外観。1月14日にオープンしたお店です。

◇ 寿司すずな
住所大阪府枚方市茄子作1-43-19
営業時間11:30-14:30(L.O.14:00)17:30-21:30(L.O.21:00)電話番号
072-807-8920
駐車場
有(お店の前)
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

これまでのすどん@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ