TOP ビューティ 見た目に変化がほしい!1分間でできる超簡単「肩甲骨エクササイズ」

見た目に変化がほしい!1分間でできる超簡単「肩甲骨エクササイズ」

2020.02.18

実感がわきにくく、挫折してしまいやすいダイエット。少しでも見た目に変化があると、続けるモチベーションに繋がりますよね。

今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんが、1分間でできる“肩甲骨エクササイズ”をご紹介します。二の腕や背中など、普段なかなか意識することのないパーツにアプローチ!

約30秒~1分のエクササイズを2つご紹介するので、どちらかひとつだけ、両方とも組み合わせてなど、その日の体の調子や気分に合わせてアレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

1分間でできる超簡単「肩甲骨エクササイズ」~ひじを寄せる編~

好きな座り方でも、立った状態でもOK!

(1)両ひじを体の前につけ、背中を伸ばしながらお腹を締めます。

(2)吐く息でひじを外にひらき、肩甲骨を軽く寄せます。

(3)吸いながらひじを寄せましょう。

(4)10〜20回程度繰り返しましょう。

1分間でできる超簡単「肩甲骨エクササイズ」~ひじを伸ばす編~

好きな座り方でも、立った状態でもOK!

(1)両ひじを体の前でつけ、背中を伸ばしながらお腹を締めます。

(2)ひじをつけたまま、真上に動かしましょう。

(3)20〜30回ひじを上下に動かします。

(4)体の後ろで指を組み、肩甲骨を寄せながらひじを伸ばします。

ポーズをとるときのコツ

・背中が丸くならないように意識しましょう。

・深い呼吸を繰り返しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

おすすめポイント

肩甲骨周りをしっかり動かすことで、二の腕や背中痩せをはじめ、肩こりや姿勢ケアの効果が期待できますよ。

 

最初は1セットからはじめてみましょう。慣れてきたらセット数を増やしたり、他のポーズやエクササイズと組み合わせたりして続けてみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ