TOP ローカル 大阪 出身校にあった珍しいものはなに?アンケートと「久々の旧友と話した内容」アンケート結果

出身校にあった珍しいものはなに?アンケートと「久々の旧友と話した内容」アンケート結果

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート
前回は、
「お正月に帰省した時に久々に会った旧友と何を話しましたか?」

という内容でした!

ひらつーしらべ2020

→受付期間:2020/1/20-2020/1/31まで→回答数:21
ご回答、誠にありがとうございました。
みなさん、久々にあった友達とは何を話したんでしょうか。
回答を見ていきましょう!

だいたい皆が子持ちなので子供の話題がほとんどです。
ただ、今年は子供が結婚後に離婚した友人がいたので、本当に久々に「恋バナ」をしました。「気になるけど、告白したら重い?」「言っちゃえ!」「えーどうしよ」なんていう会話、何十年ぶりだろう!
むっちゃ楽しかったです。(50代 女性)
今は何に投資をしてるか。
株式、ニーサ、FX、仮想通貨、何がいいと思うかって話でいつまでも尽きないです。
結論はハイリスクハイリターンは嫌だってことに。(40代 男性)
近況、仕事、高校時に好きだった人(40代 男性)
枚方がめっちゃ都会になったな〜て話と、枚方市駅周辺のトイレ事情。
ベビーカーシルバーカーでは不便やな〜て話で、満場一致。(50代 女性)

中学時代の親友と会いました。2人で色んな思い出話をしてました。授業をさぼったり、眠たくなって保健室で寝たり、掃除の時間にサボって、バレーボールしてて、先生に追い掛け回されたり、高校は別々になってしまったけど、高校も卒業してから、お互い社会人になり、朝まで遊んだりしたことなど、色んなことを思い出しましたが、最終的に2人で、ロクな思い出じゃないよね…という結論に。
どうか子供たちは、こんな風にはならないで!!と思いました(笑)(30代 女性)
多分10年くらい同じアホな武勇伝を言い合いながら子供の話とか交えながら話し倒し飲み倒し、あと何年この話を引っ張れるんやろうか、と思った。(40代 男性)
20年以上合わなかった同級生と近況報告をしました。
相手には孫娘が出来ていて、愕然としたのと、私にも子供が居ればそんな話しててもおかしくないんだなぁ、と思った再会でした。(40代 女性)

毎年会っては高校時代の話をするけど、その学校ずいぶん前に無くなっているよね(時の砂散りばめてもあの頃へ還れない)w(50代 男性)
まだ独身の友人の婚活事情が主でした。
マッチングアプリやお見合いパーティー相席居酒屋などなど、婚活って進化してるんですね!
ぜひひらつーでも枚方の婚活事情を調べて欲しいです!(30代 女性)
旧友に会うこともなくなりました。
理由としては、団地の建替え等でご両親も一緒に市外に転出で枚方に帰省しない、帰省してもご家族中心で過ごす、義理のご両親とこ回った後に実家回ってると時間がない、ってとこです。(50代 女性)
夢について。看護師を辞めて、マリンスポーツ施設の共同経営者兼従業員になると、いきなりの報告。驚き→独り身の自由な生き方に憧れた。(40代 女性)
高校時代の部活の友人に、高2の時にあげてたチョコは本命ではなかったのか?と聞かれ、部外者の割には記憶力いいんやなあとビックリし (&あきれ)た。(50代 女性)

みたいな感じでした!
なんか読んでて他人の人生を覗き見してるみたいで楽しかったです(笑)

今月のアンケート!
今回は…

出身校に珍しいもの自慢はありますか?です!

ひらつーしらべ2020

読者さんから以前いただいた意見↓
こんにちは!情報提供では無いのですが、「私の出身校にあった珍しいもの自慢」みたいなアンケートは今までありましたでしょうか?例えば中宮小学校の校舎と校舎の間には封じられた井戸があり、フェンスで囲まれていました。真偽はわかりませんが、昔百済神社に参拝する方々が利用されていたと聞きました。
それと、老朽化と給食センターの設置のために取り壊されたのですが、手作り感あふれる築山(大きなコンクリート製の滑り台で中に土管が通っている遊具)がありました。
土管の中が昼間でも完全に真っ暗で、子供がやっと入れるぐらいなので、子供ながらに怖がりながらも秘密基地のような感じがしてとても楽しかったのを覚えています。今考えるととても危険な遊具なので、今となっては絶対に設置できない代物だと思いますが‥そんなわけで採用させていただきました!ありがとうございます!

質問は5つありまして、
「出身校の珍しいもの自慢は何ですか?」
「どう珍しいか教えて下さい」
「何校ですか?(小中高問わず)」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

小中高問いません!大学や専門学校でもいいですよ〜。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
あともしかしたら久しぶりに「同級生?」のコーナーもするかもしれません。

どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、出身校の珍しいもの自慢は何ですか?
受付期間は約1週間。締切りは2月25日12時くらいまで。

僕すどんの場合だとこんな感じ↓
お茶飲み場中学までおとなり八幡市にいたので、八幡四小出身なんですが「お茶飲み場」がレアな存在というのは成人してから知りました。蛇口からお茶が出てくる場所でして、味は微妙です(笑)被っててもいいですし、枚方市外でも大丈夫!

ではでは、ご回答お待ちしております!
続きを読む

Recommend あなたにおすすめ