TOP ビューティー 傾くだけでOK!? 運動嫌いな人必見「超簡単ダイエット」エクササイズ

傾くだけでOK!? 運動嫌いな人必見「超簡単ダイエット」エクササイズ

2020.02.16

「運動が嫌い、でも運動しないとなかなか痩せない……」このジレンマに悩む人は多いはず。

そんなときは、“ダイエットは苦しい”というイメージを一旦、横に置きましょう。今回yuukaさんがご紹介する方法は超簡単! 特に腰回りやくびれを手に入れたい人におすすめのダイエットエクササイズです。

立った姿勢ですぐにできる簡単エクササイズ

出典: GATTA

(1)両脚を肩幅程度に開いて立ちます。両腕は方の高さで左右に伸ばしましょう。

(2)肩を意識的に下げるようにして、両方の肩甲骨を寄せた姿勢をつくります。

(3)息を吸います。

出典: GATTA

(4)息を吐きながら体を右に倒し、左手を天井方向へ伸ばします。

(5)このとき、体が前へ倒れないように、真横に傾くことが大切。左の体側が伸びているのをたしかめながら行います。

出典: GATTA

(6)息を吸いながら体を起こし、息をはきながら今度は左へ傾きましょう。

(7)リズミカルに呼吸と合わせて行います。

(8)体側、特にウエスト部分が伸びているかどうかが重要です。体の位置に気をつけながら行います。

(9)30秒からはじめて、体力に合わせて1分程度行ってみましょう。

体の前後に壁をイメージしよう

このエクササイズをより効果的なものにするには、ポジションが大切です。

自分の体の前後に壁があるとイメージしましょう。その壁に体が当たらないようにしながら、体を交互に傾けていくのがポイントです。また、両方の肩甲骨を引き寄せた状態を意識しておくと、体幹がしっかりと使えるので効果アップが期待できます。

 

リズミカルに行うのがポイントですが、急ぎすぎてポジションを崩さないように注意しましょう。軽く息が上がる程度の運動量がベスト。楽しみながら行ってみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ