TOP ライフスタイル 都内or遠出どっち?寒いからこそ楽しめる「秋冬おすすめ旅行先」5選

都内or遠出どっち?寒いからこそ楽しめる「秋冬おすすめ旅行先」5選

2018.11.05

肌寒い日も多くなってきましたね。寒い日が続くと外に出るのが億劫になりがち……それってすごく、もったいないことです! なぜなら、これからの季節だからこそたのしめるイベントや場所がたくさんあるからです。

そこで今回は、トラベルライターの筆者が、この秋冬に行きたい、おすすめの旅先をご紹介します。

 

1:感動を味わえる!東京都内で楽しむイルミネーション

出典: GATTA(ガッタ)

行くだけで気分があがるイルミネーションは、この季節限定! 寒い中見るからこそ、より感動を味わえるものです。

出典: GATTA(ガッタ)

『東京ミッドタウン』のイルミネーションは人気ですよね。そのほかにも、六本木ヒルズ、銀座、表参道などの一帯にきれいなイルミネーションがあるので、周辺をドライブしてもたのしめますよ。特に六本木ヒルズは東京タワーをバックにしたイルミネーションを見ることができるのでおすすめです!

 

2:家族でウィンタースポーツを楽しむ!岩手県・安比高原

出典: GATTA(ガッタ)

アクティブな人は、冬にウィンタースポーツを楽しむ方も多いはず。筆者が、幼い頃からウィンタースポーツをたのしんでいるのが岩手県の安比高原。

出典: GATTA(ガッタ)

家族でスキーやスノーボードをする夢をお持ちの方も多いと思いますが、子連れでも安心していけるスキー場ってあまりないんですよね。

筆者のお気に入りは、岩手県にある安比高原。雪がサラサラでやわらかいので、子連れでも安心できるスキー場だと思います。

 

3:映画やドラマの主人公になった気分!東京「明治神宮外苑」

出典: i-flower / PIXTA(ピクスタ)

例年11月下旬に見頃をむかえる明治神宮外苑の銀杏並木。一帯が、真っ黄色に覆われている景色はこの時期にしか見られない光景です。一番盛りの時期には、地面一帯も銀杏の葉で覆いつくされます。黄色の銀杏並木と、黄色の絨毯を敷いたような風景はなんともいえない美しさです。

 

4:温泉で癒やされたい!風情ある趣きの草津温泉

出典: kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

日本の温泉の代表格でもある草津温泉。草津温泉のシンボル的存在である湯畑を中心に旅館や温泉、お土産屋などが連なっています。

草津温泉はアットホームな雰囲気が魅力。冷えた身体を温めてくれる温泉はもちろんですが、地元の人との交流がたのしめる街歩きもたのしいですよ。散策で疲れたら、湯畑の脇にある足湯に浸かるのがおすすめ! 24時間無料で利用でき、むくんだ足を癒やしてくれます。

 

5:寒さが苦手な人は沖縄へ!

出典: leungchopan / PIXTA(ピクスタ)

11月の平均気温が20度を超えている沖縄は、寒さしのぎをしたい方におすすめ。Tシャツで過ごすのは難しいかもしれませんが、重いコートなど防寒グッズが必要ないだけでかなり過ごしやすいですよ。

 

秋冬には、寒いからこそ見られる景色や体験がたくさんあります。四季が美しい日本ならではの楽しみ方ですよね。ぜひ、この秋冬の旅行先の参考にしてくださいね!

【画像】

 i-flower、kazukiatuko、 leungchopan / PIXTA(ピクスタ)

Recommend あなたにおすすめ