TOP ローカル 大阪 「ラ・パッキオーネ」のパスタランチ『カボチャとミンチ肉のクリームソース』(枚方市天之川町)【ひらつーグルメ】

「ラ・パッキオーネ」のパスタランチ『カボチャとミンチ肉のクリームソース』(枚方市天之川町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン が食べてきたのは天之川町にある…

「ラ・パッキオーネ」

の『パスタランチ』(1080円税込)です。
※価格は2020年2月6日時点のものです。

ランチセットは「サラダ仕立ての前菜盛り合わせ」+「白い丸パン(追加は1ヶ180円)」といった感じ。

+180円でAセット(コーヒーor紅茶)
+320円でBセット(コーヒーor紅茶+本日のランチドルチェ)

※平日限定10食までです。

今回、僕は「Bセット」を選びました。

こちらは「前菜盛り合わせ」

ボリューム満点、どれも美味です…!

パスタ1-2002061
本日のスパゲッティー
「カボチャとミンチ肉のクリームソース」

太めのもちもちしたパスタがクリームソースとよく絡み、もうただ美味しい。

濃いめのソースとの相性が抜群!

しかも、濃いめのソースだと最後らへんで食べるのがきつくなるということも多いと思うのですが、ペロッと平らげることが出来ます。


そして、食べ終わった数日後、ふとした瞬間ここのパスタのことを思ってしまいました。もう、パスタに恋煩いするくらいの美味しさ!

パスタ-20020612
デザートと紅茶。
紅茶はロンネフェルトの紅茶を使っているとのこと。

ロンネフェルトとは↓

世界で唯一の7ツ星ホテル「バージ アル アラブ」でも使用されている紅茶なんだそう。
お、お、おリッチ!!

香りが強く、鼻腔いっぱいに心地よい香りが広がります。

そして、飲んでみると…心地よい余韻とともに、えーと、なんか良かったです!(オーバーフロー)

メニュー↓
パスタランチ

通常のメニューだけでなく、予算に応じて歓送迎会などもしてくれるそうです。
あと、事前に予約が必要ですが、コース料理もあるんだとか。

パスタ-20020614
お店の内装。

ご主人も気さくな方で常連さんも多く、地元に愛されているこちらのお店。

空いている時間、カウンター席に座ると、ご主人がマジックを見せてくれるかも!
イタリアン料理の腕は言わずもがな、マジックの腕も同様に凄いです…!(見せてもらいました笑)

パスタ-20020616
お店の外観。

イタリアンキッチン
ラ・パッキオーネ
住所 
大阪府枚方市天之川町2-35営業時間
ランチタイム12:00〜14:30(L.O.14:30)ディナータイム18:00〜22:30(L.O.21:30)電話番号
072-805-0148
定休日
火曜日
リンク
Facebookページ/食べログ(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)
■関連リンク
e484fef6
「ラ・パッキオーネ」の『パスタランチ』【ひらつーグルメ】

Recommend あなたにおすすめ