TOP ローカル 大阪 枚方で唯一!?のジンギスカンの専門店はやっぱりラム酒も推していた【2人で3000円まで!】

枚方で唯一!?のジンギスカンの専門店はやっぱりラム酒も推していた【2人で3000円まで!】

2人で3,000円を握りしめて夜の枚方や近隣に繰り出すグルメ企画!

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか “ゆる〜く” ご紹介していきます! 

今回は年齢も近いこの2人!

(ガーサン目線の紹介↓)
がさん
ガーサン@ひらつー
2人っきりになったら急に喋りだし、4人以上になると黙り込む、そんなタイプの人。
ひらつーでは開店閉店記事などを担当。

めぐみん1
メグミン@ひらつー
ひらつーでは広告記事を担当している新人。
この日は京阪の記事のため、いつもよりケバく美しくなっています。

その京阪記事はこちら↓

普段はチームも違って机も離れているのでそんなに喋らない関係。
そんな2人のコンビでお送りします!

ジンジンジンジンジンギスカン ジンジンジンギスカン〜♪
2人がまず伺ったお店は…

ジンギスカン-2001141-3

「ラムハーマンジンギスカン」
です!名前のとおりラム肉料理であるジンギスカンの専門店。

住所は大阪府枚方市岡東町10-15です。

がさん
「開店記事にして以来、ずっと気になっていたんですよね!このお店ー!」

めぐみん1
「ジンギスカン…食べたことないです!楽しみ」

そして取材交渉の末…

取材させてもらえることに!!

店内の様子↓
6f63818d
(店内の様子)
がさん「奥に羊がいる!!」

羊-2001141-3
中々の迫力です。

羊-2001141-2
めぐみん1「席の下にも!」

羊-2001141-4
めぐみん1「2階の案内にもいますよ!」

こちらのお店、至るところに羊がいるのでまた探すのも一興かと思われます!笑

メニュー1-2001141-2
2階もありまして、15~20名で貸切もOKとのこと!

続いてお店のメニュー↓
メニュー1-2001141

裏面↓
メニュー1-2001142

がさん「やっぱり、ここに来たんやったらジンギスカンですね!」
めぐみん1「そうですね!ジンギスカン2人前お願いします!」

ドリンクメニュー↓
メニュー1-2001143

がさん
「そして、ドリンクは…ラムだけにって言うことで僕はラムサワーを!!」
めぐみん1
「私はお酒飲めないのでカルピスでお願いします!」

かんぱい-2001141

がさんめぐみん1
「かんぱーい!」
がさん
「あ、メグミンさん…そのつめ」
めぐみん1
「え、わかりました!」

かんぱい-2001141-2

がさん
「まだ、なんか汚れが残ってますよ。洗いました?」
めぐみん1
「おい!ネイルだよ!」

やく-2001141-2
そんな和やか雰囲気??の元、お肉を焼いていきました。

やく-2001141-4
めぐみん1
「羊の肉って臭みがあって食べにくいと思っていたのに…凄く食べやすい!全然食べられます!」バクバク
がさん
「ホント、羊のあの独特な味が、隠し味的ないいアクセントになってますね。柔らかい!」

やく-2001141-5
がさん
「あ、お肉のタレもみもしてもらえるそうですよ!」

肉食べる-2001141
というわけで、タレもみをしてもらいました。
そのお味は…

美味い
めぐみん1
「んん〜美味しいい 」

15
めぐみん1
「はぁ…もう、しあ」
がさん
「幸せ〜〜〜 」
めぐみん1
「被せないでください!」

羊-2001141-6
そして、あっという間に平らげたジンギスカン。
この形状の鉄板で焼くことで、周りの野菜にお肉の油が染み込んで美味しくなるとのことです!

羊-2001141-8
ちなみに中には炭が入っていました。

がさん
「はあ、満足!」
めぐみん1
「では、お会計ですね!」

〜お会計〜
ジンギスカン 1230円×2
カルピス 280円
ラムサワー 290円
(税抜価格です)
※メニュー、価格は2020年1月14日時点のものです。

合計 3.330円!

驚き-2001141

がさん
「あ!!!」
がさん
「3が3つ揃ったーーー!!3×3=9でサンキュー」
めぐみん1
「いや、3000円超えましたよ!喜んだらだめでしょ!」
がさん「罰として羊のモノマネしましょうか、めめぐみん1「大丈夫です」」

店主の方と-2001141
最後に店主の方と記念のパシャり!
突然の取材訪問にも関わらず迎えてくださってありがとうございました!

◇ラムハーマンジンギスカン住所
大阪府枚方市岡東町10-15電話番号
072-844-0123営業時間
17:00-24:00(L.O.23:15)
定休日不定休
座席
32席
※個室は4名以上でコース料理をご注文の方に限ります関連リンク
ぐるなび
(上記の情報は記事作成時点でのものです)・

ジンギスカン-2001142
そして、ジンギスカン料理を食べたあと、次のお店を探してぶらぶら。

2人はどこに向かうのか!?

to be continued…

がさん
「ガールズバー行ってみたい」

めぐみん1
「行かねーーよ」

to be continued…?

Recommend あなたにおすすめ