TOP ビューティ 朝のスタイリング時間が半減!? 人気美容師おすすめ「ショートヘア向けパーマ」6つ

朝のスタイリング時間が半減!? 人気美容師おすすめ「ショートヘア向けパーマ」6つ

2020.02.07

なんとなくいつも同じヘアスタイルで、飽きてしまった……。そうはいっても、忙しい朝に時間のかかるヘアアレンジやスタイリングをするのは難しいのが本音。

そこで今回は、ショートヘアのスタイリングを手助けしてくれるショートヘア向けパーマをご紹介します。パーマスタイルにするだけで、朝のスタイリングがぐんっとラクになりますよ!

1:柔らかでふわふわ「マッシュショート×ニュアンスパーマ」

出典: GATTA(ガッタ)

丸みと柔らかさのあるマッシュショートは、パーマとの相性バッチリ。パーマによって動きを出すことができ、柔らかなイメージを演出できます。

さらに、パーマが自然なボリューム感を出してくれるので、おしゃれなくびれショートに仕上がるでしょう。

スタイリングは、髪が乾いた状態でオイルを揉み込むだけ。自分でスタイリングするのが苦手な方でも安心です。

簡単にスタイリングしたいときは、一つ一つのカールを強くしすぎないようオーダーしてみてくださいね。

2:しっかりカールで簡単スタイリング「ベリショ×パーマ」

出典: GATTA(ガッタ)

スッキリ耳まで見えるベリーショートも実はパーマとの相性バツグン! カールがしっかり出る“ベリショ×パーマ”は、ヘアで遊びたい方におすすめです。

このスタイルはなんといってもスタイリングが楽チン。濡れているときにオイルを揉み込んで自然乾燥させるだけできれいな動きが出せますよ。

難易度高そうなしっかりカールのパーマスタイルも、実はやってみると簡単におしゃれ見えを叶えてくれるんです。

3:今っぽいこなれシルエット「レイヤーボブ×S字パーマ」

出典: GATTA(ガッタ)

2020年おすすめのレイヤーボブにゆるっとS字状のパーマをかけると、かなり今っぽいニュアンスでパーマスタイルを楽しめます。

ポイントは目の高さからウェーブさせて、全体は外ハネのシルエットになるところ。こなれた雰囲気を演出してくれます。

お好みと雰囲気に合わせてウェーブの強さを変えると、なりたい髪型にマッチしやすいはず!

4:挑戦しやすい王道オシャレヘア「ウェーブ×ボブ」

出典: GATTA(ガッタ)

王道におしゃれなのが、ウェーブ×ボブスタイルの組み合わせ。ショートまでは髪を短くする勇気が出ない……なんて方でも挑戦しやすく、なおかつスタイリングが簡単なのが魅力です。

ボブスタイルは誰にでも似合いやすく、初めて短くするときにも挑戦しやすいのでおすすめ。うまくセットできるか不安な方は、同時にゆるめのウェーブパーマをかけるだけで、こなれた印象に仕上がりますよ。

スタイリングは不器用さんでもできるほど簡単です。半乾きの状態でオイルをしっかり揉み込んで、そのあと優しく乾かしてあげるだけ! 内巻きにブローするよりむしろ簡単かもしれないですね。

5:表面にニュアンスづくり「毛先ワンカール×ゆるパーマ」

出典: GATTA(ガッタ)

ショートヘアにおすすめなのが、簡単にこなれスタイリングが叶うワンカールパーマ。表情をつくる表面だけワンカールよりも少しS字に近いウェーブに仕上げ、ニュアンスを出してあげると立体感がアップします! ぺたんこシルエットに悩んでいる方でも、このワンカールパーマを取り入れることで憧れのふんわりヘアが叶いますよ。

ノンアルカリパーマでダメージレスに優しくかけてあげれば、スタイリングでハードワックスをつけてもパサつきにくいです。

6:周りと同じはイヤなら「しっかりカール×ハンサムショート」

出典: GATTA(ガッタ)

「短いままがいいけど、なんか飽きてきたな……」そんなときはくるっとしたカール感を楽しめる、しっかりめのパーマとハンサムショートの組み合わせがおすすめ!

短いながら曲線のラインがしっかりでるので柔らかな印象に仕上がり、男の子っぽくならずに甘さをしっかりと残してくれます。

もともとクセのある方でも、クセを活かしてスタイリングしやすいですよ。伸びてきても気になりにくいヘアスタイルなので、「顔まわりだけクセがある」「重さでペタッとしてしまう」のようなお悩みもしっかり解消してくれます。

 

ショートヘアは、ヘアアレンジがマンネリ化してしまうことさえ避ければ、今っぽさが手に入る最旬スタイル。

今回ご紹介したショート向けパーマも、毎朝簡単にスタイリングが完成する手助けをしてくれますよ。この記事を参考に、ぜひ自分にぴったりのパーマスタイルを見つけてみてくださいね。

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。

Recommend あなたにおすすめ