TOP ビューティー 寒さで体が丸まってない?気づいたときに「美姿勢」を目指す1分間ヨガ

寒さで体が丸まってない?気づいたときに「美姿勢」を目指す1分間ヨガ

2020.02.03

冬は寒くて体が硬くなり、背中も丸くなってしまいやすいですよね。意識していないとついつい“美姿勢”から遠のいてしまいがちに。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんが、1分間で“美姿勢”を目指せるヨガをご紹介します。

猫背さん、肩こりさんは要チェックですよ!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)立つか座るか、どちらかラクな姿勢を選んでください。

(2)両手を肩に当て、外側、内側ともに5〜10回ずつ大きく、ゆっくり回しましょう。

(3)手を体の前で交差させ、ひじを上下に重ねます。

(4)ひじを内側に曲げ、両手の甲をつけるもしくは手首を絡ませ、手の平をつけます。

(5)そのままひじを真上にゆっくり動かしましょう。

(6)反対側も腕を絡ませ、同様に行います。

(7)最後に両手を体の後ろで組み、ひじを伸ばしましょう。

(8)数呼吸しポーズを解放します。

動かし方のコツ

・すべての動きはゆっくりとしたスピードで行いましょう。

・背中が丸くならないよう、お腹をしっかり使う意識で行いましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

おすすめポイント

肩や背中の筋肉を使いながら、しっかりゆるめる動きをご紹介しました。

お仕事の合間にもお家でも簡単にできるので、ぜひ生活に取り入れてみてください。

 

一緒に肩こり解消を目指す“美姿勢”を手に入れましょう!

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。

 

Recommend あなたにおすすめ