TOP ローカル 大阪 コーヒーを飲みに来る人も多いダーツバー?独自ルートのこだわり抜いたコーヒーを飲んでダーツを投げる【2人で3000円まで!】

コーヒーを飲みに来る人も多いダーツバー?独自ルートのこだわり抜いたコーヒーを飲んでダーツを投げる【2人で3000円まで!】

2人で3,000円を握りしめて夜の枚方に繰り出すグルメ企画!

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか “ゆる〜く” ご紹介していきます! 

今回の記事は前回の続きで、牧野にいます。

今回のメンバーはこの2人↓
すどん →ひらつーの広告以外の記事担当。お酒には強く、甘い系のお酒が好き。「モスコミュールなら何杯でもいける(ドヤ)」と豪語しているが、モスコミュールなのでお酒の強さが伝わらない。
パイン →ひらつーの広告担当。お酒はあんまり飲めないがお酒の場は好き。ジンジャーエールを「ジンジャーエールのロックで(ドヤ)」とお酒を注文している感を出す。

2人の関係は、少し前まで働いてるフロアも違ったのでお互いあんまり詳しくは知らない、くらいの仲。でもニトリモールでひたすらグルメしたり、市駅周辺の気温を測ったり、関わりはあるっちゃある。

ナイトプレイス-18092530
前回は、牧野駅近くの蛸一でたこ焼き45個・たこぱんち・缶ビールを飲み食いした二人。

20180925_二人飲み_牧野_gh5-38
時刻は19時半を回ったところ。
すどん かなり食べたな〜。
パイン やっぱりたこ焼き屋さんで3000円ってすごいですよ(笑)
すどん 次はどこ行こっか?
パイン 行きたいとこあるんですよ!マクドの近くにある…

20180925_二人飲み_牧野_gh5-49
パイン ナイトカフェのN’s place(エヌズプレース)です!
すどん あ〜、3年前に開店記事にしたな〜。
パイン ダーツもあったり美味しいコーヒーも出してたりして面白いって地元の先輩に教えてもらって気になってたんです。
すどん ふ〜ん、美味しいコーヒーな〜。とりあえず入ろっか。

20180925_二人飲み_牧野_gh5-109
すどん むっちゃオシャレなバーやな。
パイン ですね。なに頼みましょ。

ナイトプレイス-1809254
(メニュー:カクテル・スピリッツ、アルコールカクテルなど、コーヒー・ティー、ビール・サワー・ウイスキー&ブランデー、焼酎・日本酒・梅酒、ワイン、ソフトドリンクなど、フード・デザート)
すどん マスター!なにかおすすめのカクテルありますか?
マスター どんなカクテルが好きですか?
パイン すどん あまいの!
マスター わかりました(笑)

20180925_二人飲み_牧野_gh5-53
左:シンシアリー 700円 右:Nレイテッド 700円
何のカクテル?
Nレイテッド:パッソア・ウォッカ・マンゴー・グレープフルーツ・シロップシンシアリー:パッソア・コアントロー・トニック
マスター どうぞ。
すどん では。

ナイトプレイス-18092510
すどん パイン かんぱーい!ゴクッ
パイン ん!飲みやすい!
すどん 甘くて美味しい!
お客さん そんな甘いの飲まんとコレ飲み!
すどん え!ありがとうございます!(笑)

20180925_二人飲み_牧野_gh5-54
すどん ん?コレ?やばそう。ゴクッ。

20180925_二人飲み_牧野_gh5-55
すどん ん!!あかんやつやん!コレ、なんですか?
お客さん コレくらいの飲まないと〜(笑)
すどん これはやばいですよ。あれ?お姉さんは何飲んでるんですか?
お客さん 私はジンジャーエールです(笑)
パイン あ、お酒じゃなくてジュースなんですね。
お客さん ここって、コーヒーも出しているから、ジュースでも全然居れるんですよ。飲み屋でジュースを飲むって周りを気にして難しいじゃないですか。

でもここは、お酒を飲んでいる人もいれば、コーヒーを飲んでいる人もいるから、ジュースでも全然馴染みやすいんですよ。
20180925_二人飲み_牧野_gh5-79
すどん コーヒーも…あ、マスター!コーヒーが美味しいって聞いたんですけど。
マスター うちのコーヒーは美味しいですよ〜!
すどん そもそも、なんでコーヒー出してるんですか?
マスター このお店を始める前から思ってたことなんですけど、お酒を飲んだ後にコーヒー飲みたくなっても美味しいコーヒーが飲めるお店って夜に営業して無いんですよ。
パイン 確かにそうかも。

20180925_二人飲み_牧野_gh5-97
マスター やから、こういうお店をやるときは絶対美味しいコーヒー出したろってことでコーヒー出してます。
パイン それじゃあ、コーヒーください!

20180925_二人飲み_牧野_gh5-91

20180925_二人飲み_牧野_gh5-93
レギュラーコーヒー 500円
マスター どうぞ。パイン ゴクッ。うっま!!コーヒーは好きでも嫌いでも無いんですけど、このコーヒーはかなり好きです!
すどん え?そんなに?(笑)普通のコーヒーと何が違うんですか?

20180925_二人飲み_牧野_gh5-103
マスター お店始めるってなって、どこのコーヒー豆にしようか考えてる時に、たまたまネパールのコーヒー豆を知ったんですよ。

それで試しに飲んでみたらむっちゃ美味しくて。ネパールのコーヒー豆をひと通り飲んでみて、その中で良かった豆を使ってます。
すどん へぇ〜。ネパールってあんまりコーヒー豆のイメージ無いですよね。
マスター 実はネパールってコーヒーの生産に適していて、コーヒー農家が多いんですよ。でも安定した供給ができなくて、海外にはあんまり流通してないんです。

20180925_二人飲み_牧野_gh5-89
(コーヒーへのこだわりが店内の黒板に書いてありました)
すどん それじゃあ、仕入れとか大変なんちゃいます?
マスター この豆が良いって思った豆が流通してなくて、独自ルートを開拓して直接送ってもらってます(笑)
パイン 独自ルート!!それじゃあ、枚方でネパールのコーヒー飲めるとこって少ないんちゃいます?

20180925_二人飲み_牧野_gh5-96a
マスター うちともう1店舗あるかないかちゃいますかね?(笑)ただ、うちは独自ルートで仕入れててあんまり出回って無いんで、うちのコーヒーはうちでしか飲めないですね。

20180925_二人飲み_牧野_gh5-99
(コーヒーのこだわりを書いた紙。その紙の裏)
すどん パインちゃん、ちょっと飲ませて!ゴクッ。あっ、コレほんまに違うわ!
マスター 後味にこだわりましたね。コーヒーの後味が嫌いって人多いじゃ無いですか?ずーっと口の中にコーヒーが残るみたいな。

20180925_二人飲み_牧野_gh5-101a
すどん すごいな、こんな違うとは思わへんかった。
お客さん 私、ここのコーヒー飲んで舌が肥えてしまって、他のコーヒー飲めなくなりました(笑)
パイン この味だとなりそうですね(笑)
すどん そういえば、いろんな年代の人が来てますね。

20180925_二人飲み_牧野_gh5-98a
マスター そうですね。20代が多い時もあれば、40代が多い時もありますね。
お客さん ここに近所の人とか集まってくるんで、私が妊娠した時はここに来て「こういう制度あるで」とか、情報収集したり子育て相談したりしてたんですよ(笑)客層が幅広いからこそ、ママ的にも助かってます。すどん ステキやな〜。
お客さん しかも、安いんですよね(笑)チャージ料金もないし。今日は火曜日なんでレディースデー。2杯飲んで、1杯無料なんですよ。

20180925_二人飲み_牧野_gh5-102
(あっと言うまに飲み干したコーヒー)
マスター チャージ料金が無くて、ダーツ投げ放題600円ってうちくらいちゃいますかね?
パイン あ!ダーツしましょうよ!負けたら強めのお酒で!
すどん 1ゲーム100円やしやろか。(パインちゃん、お酒弱いのに大丈夫か?)
パイン 数字を減らしていって、0にするやつにしましょっか!
すどん それでええよ〜。

ナイトプレイス-18092513
パイン 僕が先行で行きますよ〜。ヒュッ!!…12か。すどん まあまあうまいやん。
パイン 2投目行きまーす!ヒュッ!(1ターンで3投)

ナイトプレイス-18092515
ズキューン!
パイン ブルきたー!!(真ん中で50点)
すどん えっ!うまいやん!ハンデちょうだいや!
パイン まあまあ。3投目行きまーす。ヒュッ!まあまあやな〜。次、すどんさんです!

gif02
すどん 行け!!お、19や!
パイン 投げ方のクセ強くないですか?(笑)
すどん 結果が大事や!次行くで!ヒュッ!

gif01
すどん あかん、刺さらんかった。
パイン たぶん、投げ方ですよ(笑)

その後も二人は投げ続けて…

20180925_二人飲み_牧野_gh5-76
すどん:残り167
パイン:残り57

パイン 僕の番ですね〜。残り57やから、19のトリプルであがれますね〜。
すどん トリプルって、赤と青色の内側の円やろ?それは無理やろ〜(笑)パイン 行きま〜す!ヒュッ!

ズキューン!

ナイトプレイス-18092525
パイン 19のトリプル!!!あがりです!
すどん ええ!!
パイン それじゃあ、マスター!強めのお酒をお願いしまーす!
すどん まじか〜。
パイン あと、バニラアイスもお願いしまーす!
すどん (ちゃっかり、自分の分まで頼んでるやん)

20180925_二人飲み_牧野_gh5-81
カミカゼ 700円
マスター どうぞ、カミカゼです(笑)
すどん カミカゼって、名前からしてやばそう。
マスター ウォッカ・ホワイトキュラソー・ライムジュースのカクテルです。40%くらいかな?
すどん 40%!やばそう。ゴクッ。あっ、美味しい!…あ、アルコールが来た!これやばいやつや。

20180925_二人飲み_牧野_gh5-94
バニラアイス 300円
パイン 僕は勝ったんでバニラアイスを。パクッ。おいし〜!甘いもの最高!

その後も、マスターとお客さんと喋りながらお酒を飲み…

20180925_二人飲み_牧野_gh5-101
すどん そろそろ帰ろか。お会計お願いしまーす!
パイン いや〜、カクテルにコーヒーにアイス、そしてダーツ!楽しかったですね〜。
すどん あ…これ普通に3000円超えてんちゃう?(笑)
パイン あ、確かに。

〜お会計〜
★シンシアリー 700円
★Nレイテッド 600円
★レギュラーコーヒー 500円
★ダーツ 100円
★カミカゼ 700円
★バニラアイス 300円

合計 2900円(税込)
20180925_二人飲み_牧野_gh5-110
すどん 2900円!
パイン お!安い!またコーヒー飲みに来ましょ!
すどん あと、ダーツのリベンジで!

ナイトプレイス-18092528
N’s placeさん、取材にご協力いただきありがとうございました!

◇Night Cafe ~N’s place~(エヌズプレース)住所
大阪府枚方市上島町4-18電話番号
072-380-0928
営業時間
火~金・日:18~24時土:15~24時定休日月曜日
関連リンク
Facebookページ / Twitterページ (価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)
◆関連リンク2人で3000円!シリーズ

Recommend あなたにおすすめ