TOP グルメ 1日に約1,000個売れる人気豚まん店って知ってる?今週末おでかけしたい「大阪のうまいもんスポット」

1日に約1,000個売れる人気豚まん店って知ってる?今週末おでかけしたい「大阪のうまいもんスポット」

2020.01.31

FM802で毎週火曜日に放送中の真夜中アクティヴプログラム『Poppin’FLAG!!!』を担当しているDJ板東さえか。

番組内のコーナー『Stompin’FLAG!!!』は板東さんが街に飛び出し、歩き回って、気になったモノ、スポット、アート、イベントなどを紹介するコーナーです。

今回は2019年12月に『Stompin’FLAG!!!』で紹介された大阪のおすすめのスポットをご紹介します。

 

■食べて幸せ、分けて幸せ、小さな豚まん専門店『kesa kichi』

阪急・曽根駅から徒歩約6分のところに、2019年11月にオープンした小さな豚まん専門店『kesa kichi(けさきち)』。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

『kesa kichi』の豚まんは、化学調味料無添加で厳選された100%国産の小麦粉を使用し、すべてが手づくり。さらに注文してから蒸し上げるため、できたての熱々でジューシーな豚まんを楽しめます。

細かなところまでこだわりがギュッと詰まっていて、ほんのりとした甘味とモチモチと食べ応えのある生地、脂っこくない食べやすい餡との絶妙なハーモニーを味わうことができますよ。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

こちらの豚まんは早くも地元で愛されており、なんと1日に約1,000個売れているんだとか! 販売はテイクアウトのみですが、イートインスペースも4席あるので持ち帰って食べるもよし、熱々の豚まんをその場で味わうのもよし! ぜひ足を運んでみてくださいね。

<店舗詳細>
kesa kichi(けさきち)
住所:大阪府豊中市曽根西町1-10-17
電話番号:06‐6842‐7997
営業時間:11:00~16:00(※なくなり次第終了)
休業日:不定休

 

いかがでしたか? このほかにもFM802『Stompin’FLAG!!!』ではオススメのカフェや季節のイベントなどおしゃれスポットが紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ FM802 Poppin’FLAG!!!

Recommend あなたにおすすめ