TOP ローカル 大阪 「cafe・hinode」のパスタランチ『アサリのトマトパスタ』(枚方市枚方上之町)【ひらつーグルメ】

「cafe・hinode」のパスタランチ『アサリのトマトパスタ』(枚方市枚方上之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどん が食べてきたのは枚方上之町にある……

cafe・hinode

のパスタランチ アサリのトマトパスタ(1000円税別)です!
※価格は2020年1月24日時点のものです。

上から。

hinode-2001248
横から。パンとサラダ、そして見切れちゃってるんですがドリンクもセットです。
珈琲や紅茶以外にも、ジンジャーエールやグリーンティーもありまして、グリーンティーをチョイス。

hinode-2001249
パスタをズーム!

hinode-2001241
メニュー。(→その2 / 3 / 4 / 5 / 6)

今回食べてみて思ったのは、

野菜チーズアサリ美味しかったです!!!
いつも毎年かき氷の季節になったら利用しに行っていたcafe・hinode。
今回は僕としては初のかき氷以外の利用となりました。

パスタはアサリの旨味がキッチリと染み渡ったトマトソース。
チーズのマイルドさを残したままええ感じの塩気が口に入ってくるあの感じ。
そして野菜の美味しさ。

知らなかったんですが、お店の隣に畑があって、そこの野菜を使用しているんだとか!

蕪(カブラ)が、んもぅおいしくて!
焼き野菜っていいですよね、って気持ちを共有できる人はぜひ!うまい。

食べ終わった後は、

「Instagramにかいてた『上質な素材』という単語に納得」
そんなことを思いながら帰路につきました。
hinode-20012411
外観。2017年にこの場所に移転してきました。

◇ cafe・hinode
住所大阪府枚方市枚方上之町4-23
営業時間11:00-17:00定休日
日曜日 / 臨時休業有
電話番号
072-380-3292
駐車場

リンク
Instagram / 食べログ(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

◆関連記事

これまでのすどん@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ