TOP ビューティー 太ったかも…と感じたら!すきま時間に試したい「お腹の引き締め」を目指す簡単ヨガ

太ったかも…と感じたら!すきま時間に試したい「お腹の引き締め」を目指す簡単ヨガ

2020.01.24

冬は食べすぎることが多く、運動不足になりがち……。そんなときは簡単にお家でもできるヨガがおすすめ!

今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、“スッキリお腹を目指す簡単ダイエットヨガ”教えてもらいましょう。

お仕事に行く前でも、帰ってきた後でも、ちょっとしたすきま時間にぴったり! 下半身をしっかり使うことでお腹周りはもちろん、全身にも効果が期待できますよ。

動画を見ながら…LET’S TRY!

 

(1)両脚を揃えてから右脚を後ろに引きます。

(2)右足の親指の付け根と小指の付け根でしっかり床を踏みしめます。

(3)両手を耳の横に伸ばし、左のひざを曲げて腰を落としましょう。

(4)脚はそのままで、右腕を後ろに、左腕は前に伸ばして、体の中心からねじりましょう。

(5)吸う息で体を正面に戻し、吐く息でおへそからねじります。

(6)3〜5回程度繰り返しましょう。

(7)最後に胸の前で手を合わせて背中を伸ばします。

(8)吐く息で左にねじり、右ひじを左ひざの外側に出して、手を押し合いながら背骨を伸ばします。

(9)後ろ足でもしっかり床を踏みしめながら呼吸します。(3~5呼吸が目安です。)

(10)数呼吸したらポーズをほどき、反対も同様に行いましょう。

ポーズをとるときのコツ

・肩や首周りに余計な力が入らないようにしましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

・ゆっくり自分のバランスがとれるスピードで行いましょう。

・背中が丸くならないように、お腹をしっかり使う意識で行いましょう。

おすすめポイント

お腹をひねることで、体の内側からぽかぽか温まります。

下半身を思いっきり動かすことで、お腹だけでなく、全身の引き締めを目指しましょう。

 

続けることできっとぺたんこお腹、そして全身の引き締めも目指せるはず! 無理せず自分のペースでチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ