TOP ローカル 大阪 「本棚食堂mizu」の『マレーシアカレー』(ニトリモール枚方)【ひらつーグルメ】

「本棚食堂mizu」の『マレーシアカレー』(ニトリモール枚方)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどん が食べてきたのはニトリモールにある……

本棚食堂mizu ニトリモール枚方店

のマレーシアカレー(680円税別)です!
※価格は2020年1月20日時点のものです。

水嶋書房-2001202
上から。

水嶋書房-2001203
ズーム。

水嶋書房-2001204
フードメニュー。(→ドリンクメニュー / その2)

今回食べてみて思ったのは、

味食感マレーシア美味しかったです!!!
このお店の前にあった「おばんざいカレー」が好きだったのでいってきました。
おばんざいカレーはなくなっていたのですが、メニューにはバターチキンにマサラ黒にマレーシアと気になるカレーの文字。

一番味の想像ができなかったマレーシアカレーにチャレンジしました。

食べてみると味は……複雑!
あまめなんですが風味が独特で酸味もあるような……これがマレーシア!
それでいてフライドオニオンかな?それの食感に加えてスパイスの風味が口に染み渡って…うまい!

それでいって大きめの具もあってテンションあがりつつ、一緒についてる玉子と一緒にカレーを食べてマイルドにしてみたりして。

ごはんの中かな?チーズも入っていまして、それとカレーの相性もGOOD!!
ちなみにマレーシアカレーにはココナッツミルクが使われてることが多いそうですよ。

食べ終わった後は、

「マジマレーシア(知らない)」

そんなことを思いながら帰路につきました。
水嶋書房-2001206
外観。

◇ 本棚食堂mizu ニトリモール枚方店
住所大阪府枚方市北山1-2-1
営業時間カフェは12:00-18:00定休日
ニトリモールに準ずる
電話番号
072-808-8466
駐車場

リンク
Twitterアカウント / 食べログ(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

◆関連記事

これまでのすどん@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ