TOP ビューティー 寝起きにベッドでそのままできる!お腹スッキリを目指すエクササイズ

寝起きにベッドでそのままできる!お腹スッキリを目指すエクササイズ

2018.11.01

寒い季節はベッドで毛布に包まり、ぬくぬくと過ごす時間に幸せを感じますよね。また、いつもよりベッドにいる時間も増えるでしょう。

このとき、ただゴロゴロするのもよいのですが、せっかくならエクササイズをひとつ行ってから1日をスタートさせてみませんか?

朝のエクササイズで特におすすめなのは、お腹まわりのエクササイズ。朝からスッキリした状態で過ごすことができるはずですよ。

そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、寝起きにベッドの上でそのままできる簡単なエクササイズをご紹介します。

 

ベッドの上でできるお腹スッキリエクササイズ

今、まさにベッドの上でこの記事を読んでいる人は、早速エクササイズをしてみましょう。

(1)ベッドの上で仰向けになります。

※ ベッドがやわらかくて体が沈み込むようであれば床で行います。

(2)足を腰幅に開き、ひざを立てます。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)ヘソを見るように頭を持ち上げ、お腹にグッと力を入れたら、右ひざをまっすぐ伸ばしたあと、ベッドにつかないくらいの位置まで下ろすという動作を20回。足はゆっくり上下させてください。

出典: GATTA(ガッタ)

出典: GATTA(ガッタ)

出典: GATTA(ガッタ)

(4)(2)の姿勢に戻ったら、反対側も同様に行ってください。

このエクササイズがキツいと感じる人は、まずは頭を持ち上げずに行い、腰が痛い人は無理に行わないようにしてください。

出典: GATTA(ガッタ)

もし余裕があるようなら、この写真のように(2)のあとにお尻を浮かせて足を上下させても良いでしょう。お尻も一緒にエクササイズできますよ。

 

“エクササイズのためにジムに通うのがストレス”という人や、“エクササイズに取りかかるまでの準備が億劫”という人も、これなら気軽に行えるのではないでしょうか。

Recommend あなたにおすすめ