TOP ビューティ 食べ過ぎた…!一カ月本気でやりたい「ペタンコお腹」を目指すエクササイズ

食べ過ぎた…!一カ月本気でやりたい「ペタンコお腹」を目指すエクササイズ

2020.01.16

新しい年がスタートして数週間。おいしいグルメをたくさん食べては寝ての寝正月を過ごしたせいで、まだまだ休みボケ……なんて方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、一カ月本気でやりたいエクササイズをご紹介します。年末年始でたるんでしまったお腹の引き締めを目指していきましょう!

姿勢の崩れは「お腹のたるみ」につながる!?

ゴロゴロ過ごした年末年始、いつの間にか姿勢が崩れてしまっていませんか? 姿勢が崩れると、猫背や骨盤のゆがみにつながり、結果的にお腹まわりのたるみに影響する可能性も……。

ペタンコお腹を目指すには、下腹を鍛えるエクササイズがおすすめ! 椅子に座ったままできるので、早速はじめましょう。

一カ月本気でやりたい「お腹の引き締め」を目指すエクササイズ

出典: GATTA(ガッタ)

(1)椅子に浅く腰掛けます。両ひざの間にクッション(ヨガブロックや本でも可)をはさみます。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)後頭部から背中、腰にかけてのラインをそろえたまま、上体を後ろへ少し倒します。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)息を吸います。続けて息を吐きながらひざを曲げ、お腹の力で両脚を持ち上げましょう。

(4)息を吸いながら、両脚を下ろします。

(5)背中や腰が丸まらないように注意して、10〜15回を目安に行いましょう。

(6)3セット行います。

 

背中や腰が丸まってしまうとお腹に効かせにくいので、ポジションをしっかり保ってゆっくり丁寧に行いましょう。

骨盤を安定させる筋肉に直接アプローチするため、最初はとてもきついエクササイズですが、一カ月コツコツ続ければ最終的に慣れてくるはずですよ!

Recommend あなたにおすすめ