TOP ビューティー 前髪で印象変わる!ミディアムヘア前髪アリナシ別おすすめスタイル4選

前髪で印象変わる!ミディアムヘア前髪アリナシ別おすすめスタイル4選

2018.10.31

ミディアムヘアは今年のトレンドのひとつです。ロングからばっさり切る方やボブから頑張って伸ばそうとしている方など多いのではないでしょうか?

でも、どんな雰囲気にしようか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、美容師である筆者が、今年トレンドのミディアムヘアのおすすめスタイルを前髪アリ・ナシ別でご紹介します。

 

前髪アリ×ニュアンスパーマ

出典: GATTA(ガッタ)

まずご紹介するのが、“前髪アリ×ニュアンスパーマ”のミディアムヘアです。

カジュアルな服でも、オフィススタイルでも合う万能なヘアスタイルです。オンオフどちらでも楽しめるので、とても人気ですよ。

パーマ自体は、毛先に少しニュアンスが付くくらいなので、パーマ初心者にもおすすめ。

全体にレイヤー(段)が入っているので、毛先に少しパーマがかかっているだけでも、動きのある感じに見えますよ。顔まわりでフワッと揺れ動く毛束があることで、小顔に見せてくれる効果があるのがうれしいポイントです!

 

前髪ナシ×外ハネロブ

出典: GATTA(ガッタ)

次にご紹介するのは、“前髪ナシ×外ハネロブ”です。

ロブとはロングボブ(長めのボブ)の略語で、ミディアムヘアのなかでは、重ためのシルエットです。

ロブは前髪アリとも相性は良いのですが、前髪ナシのスタイルだと、すこしクールでおしゃれな雰囲気になります。

外ハネのニュアンスパーマと合わせて、カジュアルに仕上げると、こなれ感が出るのでおすすめです。

 

前髪アリ×内巻きミディアム

出典: GATTA(ガッタ)

3つ目にご紹介するのは、“前髪アリ×内巻きミディアム”です。

カジュアルなスタイルが多いミディアムヘアですが、内巻きのストレートスタイルにすることで、清楚な雰囲気になります。

内巻きのヘアスタイルは、スタイリングも簡単にできますし、扱いやすいのでサロンでの仕上がりを再現させる自信がない方にもおすすめです。

ロングヘアではなく、ミディアムくらいの長さにカットすることで、全身のバランスも整って見えるので、スタイルをよく見せる効果もありますよ。

 

前髪ナシ×大人カジュアルパーマ

出典: GATTA(ガッタ)

最後は“前髪ナシ×大人カジュアルパーマ”のミディアムヘアです。

重ためのシルエットに表面と顔まわりにレイヤー(段)を入れることで大人っぽくなります。また、パーマはくしゃっとした、くせ毛のようなスタイルでカジュアルさを出しています。

このスタイルで前髪アリだとフェミニンすぎるスタイルになりますし、逆に長すぎると大人っぽくなりすぎてしまうので、鼻上くらいの長さの“うざバング”に仕上げるのがこなれ感のコツです。

適度に崩したスタイルなので、どんなテイストの方も似合いますよ!

 

前髪の長さによって、これだけ印象を変えることができる“ミディアムヘア”。まだ挑戦したことのない方は、トレンドの今年、挑戦してみてはいかがでしょう?

Recommend あなたにおすすめ